楽しいこといろいろある 東京競馬場/ぶいすぽ文化体育祭

更新頻度が低いのに日記ばっかり!!!今日も日記。最近はちょっと新しい経験をいくつかしている。ほんとうにちょっとだけど。

東京競馬場に競馬を見に行ってみたり、ぶいすぽのイベントに行ってみたり、数年ぶりに小規模の声優イベントに行ってみたり。本当に新しい体験!ではないんだけどちょっと新鮮で面白かった。

東京競馬場

広くてキレイ。休みの日に家族連れが行くみたいな話だけは聞いてたんだけどそれにふさわしい施設だった。迫力あるレースが見られるし、馬を近くで見られるし、子供でも楽しめそう。

単純に広いから、周辺とか中入って散歩してもいい。入るだけなら安いしちょうどいいな。と感じて近くに住むのもいいなと思えるくらいには気に入った。近いうちにまた行きたいね。

ぶいすぽ文化体育祭

友達に誘われて申し込んで行ってきた(友達は全部落選)イベントには行き慣れたもんだから特段新しい経験なんてないと思っていたけど、Vtuberと実際に話すのはおもしろい経験だった。

2回行ったけど1回目のうるはさんとの会話、緊張しすぎてなんも言えなかった。みみたやはギリ会話成功。なんとかなる。

単純にVtuberのイベントに行く経験がなくて、正直配信見てるだけだと存在してるかもわからない。実際会話すると、当たり前だけど実在していて、自分に対して言葉を発していて驚きがすごい。実在していることに感動までして、行く前の倍くらい2人のコトが好きになった。

あともう一つ。イベント会場に2箇所定点カメラがあって、オタクが自分のグッズ見せびらかしたり手を振ったりして、配信がコメントする。配信者も目を通してコメントしてて、とても盛り上がっていた。配信者が乱数で現れるの天才すぎた。

これは本当にカルチャーショック。配信者↔ファンだけじゃなくてファン↔ファンをつなぐきっかけとか楽しみを作っていて面白かった。よくできているというか、いい場を作ったなととても感じた。

現代はコミュニケーションがオンラインに寄りつつ合ったけどやはりオフラインの場というのは大きいし、オフラインに勝るものはないと改めて。

小規模の声優イベント

サクラローレルの声優であるところの真野美月さんを見にオフレコ学園祭なるイベントに行ってきた。数年ぶりでも相変わらずな声優イベントで安心した!!!!!!!!!!!!!!!!!

顔がかわいい女性声優神だなと再度確認。顔がかわいい。

振り返り日記でした。それではまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?