2023年お疲れ様スペシャル

2023年も多くの人が仕事を締める頃合いだろうか。私はそういう概念がないため、31日までちょこちょこ原稿を書くことになりそう。

生活

2023年は生活としてはただただ安定、特に新しいことを初めてどうこうということもなく、リモートワーカー的に普通にやっていた。2022年までよりはるかに安定した生活でそれはよかったように思っている。2024年もここを起点にできるという確証があって、これからさらにがんばろうって感じ。

ゲーム

ポケモンはぼさんないとやオフを通じて新しくお話する人がたくさんできてよかった。最近はウマ娘の1月LoHに向けてプレイしている。まぁこれはこれで楽しい。

一旦LOHで掲示板載せるのが目標で、1月頑張ったあとはインディーズ(じゃなくてもいい)のローグライグゲーム遊びたいなって今は思っている。

note

で、気付きのひとつがウマ娘…ゲームに熱中しているときはここに書くことがない。noteにはあんまりゲーム攻略を書く気がない(何回か書いたけどメモ程度)のと、思考がゲーム攻略に向かいすぎてて自分がnoteに書く哲学チックなこととか、生活のこととか全く考えなくなってしまう。勝ちたいので。部屋も食生活もはちゃめちゃです。

というのと今年は自分がネットで書きたくないジャンルのことばかり考えてた(今後の人生のこととか)

一定以上の作品を見ることと書くことを習慣づけることで少しは解決すると思うし、書きたいという気持ちはあるため、2024年に期待。

競馬

ウマ娘アプリリリース以来競馬はテレビで見ていたくらいだけど、ついに東京レース場へ。少しお金かけるのも、現地で見るのもスパイスたっぷりで新たな趣味が1つ増えた音がした。

現状、お金のかけ方がすごいほどよくて10月11月12月で2023年は余裕のプラス。ウィルソンテソーロとスターズオンアース、タイトルホルダーありがとう。

イベント

~2月くらいが地下アイドル、7月~ウマ娘。ゲームしこたま遊んで、楽曲も好きなウマ娘のライブにいったら脳痺れた。好きです本当に!!

2024年の目標とかやりたいことはまた書くことにしよう。またいつの日か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?