見出し画像

Tの字になる2歳児

我が家には2歳と4歳のかわいい娘たちがいます。
毎日、仲がいいのやら悪いのやらで、お互い笑って泣いてを繰り返しています。

2歳3か月になる娘は平均より小さめで、1歳3か月くらいの子と同じ身長です。
よく食べて、お姉ちゃんのごはんを横取りするくらいの食いしん坊ですが、体重も9kgと軽いです。

体は小さくても、やっぱり2歳児。
イヤイヤ期もありますが、お世話好きなのです。

昨日も夜寝る前になると、私とお姉ちゃんのあいだに入っておなかをトントン。寝かし付けようとしてくれていたのです。

しかし、私とお姉ちゃんが横になっているところの距離が離れすぎていたのでしょう。私にトントン、お姉ちゃんにトントンと、あっちにこっちに忙しそうでした。
最終的に、私とお姉ちゃんの間でTの字になって立ち尽くすハメになっていた次女。
暗闇の中、うっすらと見えるT字に固まった次女の姿が忘れられません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?