見出し画像

新カード採用!現環境Tier1 CS優勝・入賞!最新型青魔導具!

今回はスロチェ型やクロック型、カクシレシピ型とは違い、新カードを採用したマオシン式青魔導具を解説していきます。今回初noteとなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

初めに

はじめまして。私は現在埼玉県でCSに出ているTano♪マンシンです。自分の戦績は優勝3回 準優勝2回 3位8回 4位7回 他入賞多数で、サイゾウ期から真面目に環境山を使い始めました。このデッキを製作したマオシンの戦績は優勝3回 準優勝3回 3位2回 他入賞多数と中学生になったばかりとは思えないほど、高い戦績を残しています。

使用した理由

今回僕らが使用したのは青魔導具というデッキです。このデッキを持ち込んだ理由は、環境を見たときにグルメ墓地とキラスター、jo退化が一番多いと思ったのと、ハンデスとナーガ入りのアナダムドがやや流行ってきていたので、それらに勝ちやすい山が青魔導具だと思い使用しました。

本題

7/3 ババロコCS 優勝 マオシン

画像4

7/9 伊奈CS 4位 Tano♪

画像5

現段階でこの「マオシン式青魔導具」はボルカニック取得率100%、デッドダムドの取得率50%と強力なデッキとなっています。

今回の記事の有料部分は大きく

1、使用したデッキレシピ 

2、採用したカード解説              

3、オリジナル環境各対面に対してのプレイング   

4、最後に

の4点となっています。青魔導具は簡単そうに見えますが、プレイングがかなり求められるデッキになっています。当記事を通して、青魔導具の深さをわかっていただけたらなと思います。

以下有料になります。

ここから先は

4,949字 / 7画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?