見出し画像

#93 根拠を待つことでトレード制度は高くなります。

2021.1.27

チャート監視しているとだんだん色々なものがチャンスに見え始め、冷静に考えると見送る位置であってもエントリーしたい衝動に駆られる方も多いと思います。

ですが、根拠が揃うのを待つことでトレード制度は上がります。

今回のトレードは根拠揃いを待ったおかげでストレスが少ないトレードとすることが出来ました。

本日が1月ラストトレードとなりました。

こんげつは「オリジナルインジケータ」のテスト・調整でエントリー数はかなり少なくなっています。

月のトレード数が10回未満というのは初めてではないかなと思います。

今月の成績はかなり良いです。

こんな勝率が出たのは久しぶりです。

1回の負けトレードも微損撤退した1回のみであったのでプロフィットファクターが21.6と、とてつもないことになっています。

今月の資産増減率は30.27%となっており、トレード数が少ないことを考慮するととても優秀な成績で終えることが出来たと思います。

2月からは、収支を公開しながら「5万円チャレンジ」を行なっていきます。

2月1日は買えりが遅くなることが確定していますので、5万円チャレンジは2月2日からスタートします。

【トレード記録】チャンスを待つことが出来ればトレード制度は上がります。1月成績公開あり・トレード動画あり 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?