見出し画像

茅ヶ裂マモルキャラソン感想

聴きながら軽く書いてメモで投げちゃお☺️って思ってたはずなのに1000文字近く書いちゃってたのでnoteに投げます😁✨
聴きながら脳死状態で書いてるのでわかりにくいとこあるかもしれませんが……しんどかったな……
Tenohira笑笑笑笑笑って言ってた視聴前の自分。まじで殴りたい。




伴奏の音かわい~!!って思ってたら歌詞のしんどさで死んだ。

マモヒヨのヒヨリちゃんは"手を引いてくれる"んじゃなくて"隣でただ笑って待っていてくれてる"という感じが好き。徳川家康だよあんた。

「あなたは本当にひどい人だ」って歌詞のしんどさが沁みるんよな!!!!???
1番で「あなたのすぐそばで生きていきたいそう願ってしまう」ってほら!!!!また自分大切にしてない!!!!って発言してるし!!!!!!!!私マモルには幸せになってほしくて………本当に……………

2番の「捨てたはずの鮮やかな花を~」ってところが個別タイトルの"君ありて幸福"を思い出しちゃってまた泣きたくなった‼️
君ありて幸福って赤いゼラニウムの花言葉なんだけどゼラニウム全般の花言葉は「信頼」「真の友情」「尊敬」「決心」って感じなんだけど海外では「愚かさ」「良い育ち」「上流階級」って花言葉でして、、、、あと白のゼラニウムは「私はあなたの愛を信じない」って意味になる。

茅ヶ裂は自分のことを愚かな存在だと思ってる感じだと思うし、誰からの愛も知らないから愛という感情を信じれていないと思うんだけどヒヨリちゃんが拾ってきてくれた鮮やかな花たちが茅ヶ裂を変えていったんだろうな…と、

ちなみにゼラニウム、黄は「偶然の出会い」、ピンクは「決心」「決意」って意味ありまして、

異世界配信という偶然とも必然ともとれる出会いを経て、茅ヶ裂は自分の宝物だった腕を嫌悪するようになってしまうけどヒヨリちゃんとの心の交流で全てを受け入れてみようと思えるようになって…でも最後の配信でヒヨリちゃんのために、自分の幸せのために腕を切り落とす決意をして、それがエピローグの"君ありて幸福"に繋がっているんだなと……😭

全てを怖がって遠ざけていた茅ヶ裂が「もう何も怖くない」と言えるようになったことに幸せを感じる。

あなたが、教えてくれた全てが
あぁ、あなたの手を取ることが
僕のこの命が生まれた意味でありますように

好きです

みんなここ愛してるよね、マモルには幸せになることだけを考えて生きてほしい。
「汚い自分では涙を拭うこともできない」と言っていた貴方がヒヨリの手をとることが生まれた意味だと言えるようになったことが私は嬉しいです。そのまま幸せになって。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?