見出し画像

アメコミ感想『Harley's Little Black Book』

まえがき

古めのばっかり感想書いているのでたまには新しめで邦訳もあるのを。
映画「スーサイドスクワッド」でご存じの方もいるかものハーレイ主役のシリーズです。

ハーレイとは

公式

バットマンに登場するヴィラン。
元々は精神科医だったがジョーカーと恋に落ち、ヴィランに。
今はジョーカーと別れてヒーローではないが生粋のヴィランかって言われると微妙な位置づけになっている印象。
アニメからの逆輸入キャラなんですね😲

あらすじ

ハーレイとあらゆるキャラのコラボ(?)。
以下各話のあらすじ。

#1(with ワンダーウーマン)
ワンダーウーマン襲撃を偶然知るハーレイ。
実は小さいころからワンダーウーマンのファン。見過ごせないと阻止する計画を立てます…。

#2(with グリーンランタン)
ハーレイがネットオークションでグリーンランタンのリングを落札しますが、実はグリーンランタンじゃなくて…。

#3(with ザターナ)
サーカス団員の幽霊達に遭遇したハーレイとザターナ。
でもどうやら訳ありのようで…。

#4(with Bombshells)
第二次世界大戦中の世界に行ってしまったハーレイ。
そこではナチスと戦うBombshellsの自分も居て…。

#5(with スーパーマン)
地球のチャンピオンと戦いたいとやって来たエイリアン。
チャンピオンを決めるべくハーレイとスーパーマンがボクシングで試合をすることに。

#6(with ロボ)
無人島(星?)に飛ばされてしまったハーレイとロボ。
果たして無事に帰れるのか???

感想

邦訳も出てるんですが、値段に負けて原書買ったらセリフ量で結構痛い目にあいました😂(前もハーレイ誌で痛い目あってるのに学習しない)
本筋にかかわらなそうなとこ読み飛ばしてしまったのあるよ…。
買うなら邦訳をおすすめします。

他のライターさんが書いたハーレイも読んだことあるけど、アマンダ・コナーのが私はおもしろいですねぇ。

ハル(グリーンランタン)が相変わらず扱いがかわいそうw
コメディになるとなんでこの人大体扱いがかわいそうなんですかね🤣

ロボの回だけ妙にエログロなのなぜなんだろう笑。
どうせならキース・ギッフェン(ロボの生みの親の一人)のめちゃくちゃなのとか見たかったなぁ。
ハーレイ誌とはきっと違うめちゃくちゃなので。

おすすめ度 ★★★☆☆
読みやすさ ★★☆☆☆

日本語版

Kindle版(英語)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?