大道芸が好きな人に60の質問に答えた

こちらの質問テンプレートに回答したものです。

◆記入日:2023/01/30〜2/2
(特に思いつかない質問には、普段あまり使わないけどかわいい絵文字をつけてあります)
1.お名前は?

2.なんて呼ばれてる?
蒼ちゃん
3.SNSアカウントのユーザーIDは?
@aoko0606
4.初めて大道芸を見たのはいつ?誰?
ちゃんと認識したのは2012年のたかまつ。え!?2012年!?10年以上前!?こわ!!2016年のことだと思ってました。
マサトモジャさんの最後の方に通りかかって、次の日にユキンコアキラさんか知念大地さん(その頃はDaichiさん)(どっちが先かわからない)を初めてフルで見た。

やけに鮮明に覚えてる


5.大道芸を好きになったきっかけは?
わからない…けど大道芸というものへの第一印象が最高だった
6.大道芸を好きになる前はどこの界隈にいた?
お笑い。爆笑オンエアバトル+。
7.「大道芸のココが好き!」
かっこい〜い、かわい〜い、きれ〜い、たのし〜い、おもしろ〜い、こわ〜い、すご〜い、いみわかんな〜い、が全部ある。しかも生。
8.好きなパフォーマーさん3選!
時期による(そらそう)
だけど今一番欲しているのは
Yo-Yo Entertainer TOMMYさん
Okkさん(マイム演目)
AGIA GOLD PRO WRESTLINGさん

(本当は全部大文字)

9.そのパフォーマーさんたちのどんなところが好き?
・TOMMYさん
自己肯定感の爆風がネガティブを消し去ってくれるところ。
・Okkさん
シルエット動き表情が、作画のめっちゃいいアニメみたいなところ。
・AGPW
笑いすぎて腹ちぎれるところ。
10.いま一番見てみたいパフォーマーさんは?
💎
11.いま気になっているイベントは?
ゼロコさんの新作舞台『The Writer』。

12.とくに好きな大道芸のジャンルは?
ジャグリング…?ダンス…?音ハメが好き。
13.とくに好きな大道芸のポイント(場所)は?
たかまつの海辺!!
14.とくに好きな大道芸フェスティバルは?
たかまつ大道芸フェスティバル、思い入れが強いので。
15.フェスの回り方はキツキツ派?のんびり派?
コロナ前まではキツキツだったけど、最近は旅行自体が少ないのでのんびり。観光しつつ。
16.よく出没するエリアは?
(都内、関東、静岡、関西etc.)
最近はどこにも…中四国…?
17.大道芸を見るのに好きなシチュエーションは?
(夜、ゲリラ、少人数、雨の日etc.)
前は座って立ち見が2列くらいの人数が気持ち的にベスト。
18.大道芸を見るのに好きな時間帯は?
午前中。
19.大道芸を見に行く頻度は?
コロナ前は月一、今は年1〜2?
20.大道芸を見に行くときの必需品は?
金。
21.大道芸をみるスタイルは?
(立見、胡座etc.)
体育座りと胡座の間。
22.どのアングルから見るのが好き?
(後ろから、横からetc.)
正面。
23.「○○さんのこの曲が好き!」
多分toRmaisionさんが使ってた凶悪なパグみたいな名前の曲…
何も自信がないので違っても許して欲しいし曲名わかる方いたら教えてください。

○2023.3.7追記
Pitbull Terrierだ〜!!!!
すっきりした。
久しぶりに聴いたら(カバーも漁ったけど)記憶よりピンとこなかった()ので知念大地さんの「春の嵐の夜の手品師」でお願いします。まじで好きだ。

24.写真は撮る?(なにで撮る?)
たまに。一眼かスマホ。
25.動画は録る?(なにで録る?)
たまーーーーに。スマホ。
26.大道芸を見る前にしたいこと
ご飯食べとく。
27.大道芸を見たあとにしたいこと
人と喋る。
28.この人の衣装のココが好き!
Julotさん。初めて好き!って思った衣装かも。
あとNani-sole?さんの黒シャツはいいよな。な?
29.「あのときは最高だったなぁ…」なエピソード
客席からDaichiさんに傘を貸した(バランスで使うやつ)。
30.「あのときは笑ったなぁ…」なエピソード
AGPWでココナッツ山本さんが卍になった。
31.「あのときは感動したなぁ…」なエピソード
💾
32.「あのときは大変だったなぁ…」なエピソード
🥨
33.「あのときはヒヤヒヤしたなぁ…」なエピソード
まこめり、「本当にこんなところでやっていいんですか!??!?」って毎回新鮮にヒヤヒヤする。
34.「あのときは激アツだったなぁ…」なエピソード
💧
35.印象に残っている客上げは?
🪃
36.印象に残っているコラボは?
🧲
37.客上げされたことある?
ない。
38.投げ銭を入れる時のこだわりはある?
紛れる。
39.お気に入りの大道芸人さんグッズは?
🪸
40.気になっている大道芸人さんグッズは?
🪐
41.大道芸から発展して好きになったものは?
Tape Fiveさん
[dunkelbunt]さん
42.大道芸と同じくらい好きなものは?
音楽。
43.むしろ大道芸よりも好きなものは?
絵…?
44.大道芸をきっかけに始めたことは?
ホワイトアスパラガスさんを見てロシアンボールを買い、森田智博さん好きの友達に誕生日に水晶をもらい、代わりにディアボロをあげた。(できない)
45.「○○な大道芸が好きです」
何かしらが溢れ出てる(パッション、色気、楽しさ、ヤバさなどなど)
46. 「○○な大道芸は苦手です」
👾
47.「実は○○です」
👊
48.「○○な芸人さんを探しています」
音ハメが気持ちいい方。
49.「○○に悩んでいます…」
キツキツタイムスケジュールで走り回る元気がもうない。
50.あなたを現場で見かけたら声をかけても大丈夫?
人による(そらそう)
51.お客さん同士で仲良くしたい派?一匹狼派?
人見知りなので最初が辛いです。紹介ならまだ…。
52.そういえばiPhoneですか?Androidですか?
iPhone。
53.お酒は飲む?
飲むけど得意ではない。
54.映像コンテンツを見るのは好き?
映画は好きだけど、イベントの配信は期間内に見なきゃ+家で、っていうのがかなり苦手。
55.大道芸民に見せたい動画3選!(YouTubeなど)
・Tape FiveさんのBAD BOY GOOD MANのMV
Tape Fiveさんの曲は芸人さんがよく使ってらっしゃってハマったんですが、谷口界さんでシルホイールというものを知った後にこれを見て「シルホイールやないか!!」と思いました。(感想)

・映画『メリー・ポピンズ リターンズ
大道芸好きな人ミュージカル映画好きやろ(偏見)

・映画『毛皮のヴィーナス
劇場の中、登場人物2人だけで進む舞台オーディションの話。円盤貸せます。マチューアマルリックが好きだ。とってもフランス映画ですがよろしければよろしくお願いします。

56.大道芸民におすすめしたいご飯やスイーツは?
広島「ヲルガン座」のご飯、高松「三びきの子ぶた」のホットサンドとミックスジュース。
57.大道芸フェスを主催するならどんなのにする?
全員呼ぶ。
58.イベントを主催するならどんなのにする?
全員呼ぶ。
59.あなたにとって大道芸とは!
五感ダイレクトアタックコンテンツ。
60.最後に一言どうぞ!
最近動いてないですがまだ好きですので…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?