見出し画像

2023.10.10〜12大阪(ライブと観光)

FANKS intelligence Days DEVOTION
Day14.15
を観に行くため大阪へ!
※感想が書いてあります。
人によってはネタバレがございます。
お気をつけてください。

2023.10.10
まずは新幹線で腹ごしらえ。
東京駅の改札前に特設の売店?に出展させてた塩トリフロールのお店。
ついでにクリームパンを購入。

有名なの?
美味しかった

塩トリフロールは、トリフの香りがして、食べすすめていった時に岩塩がカリッとしていい塩梅でした。塩だけに(笑)
クリームパンも甘すぎず、味が濃くて美味しかったです。

新大阪駅で一服。
大阪に着ーーーた!って、感じです。

休みの日のビールはたまらん
チーズとんぺい

いったんホテルに行き、荷物を置いて、
東京に帰る知り合いを捕まえてお茶。

その後は会場に行き、グッズを購入。
16時ぐらいだったので、人が少なかった。
大阪は、開場したあとグッズ売り場に長蛇の列でしたね。仙台はそうでもなかった気が、、、。収納人数のせいかな???

ホテルに帰り、少し休んでツアーTシャツを着込んで出発。

目がバキバキ(笑)

ゆっくりしすぎて、夕ご飯を食べるを忘れて、セブンでローストビーフサンド(浮かれてるなぁ)を買って歩きながら食べました。

会場に入場。
今回参加させていただいたFANKS有志一同。
今回もステキ!ゴージャス!
取りまとめてくださった方に感謝です!

文字はこんな風に立体です
足もキレイカッコ良く

(SNSであげたコメント)
宇都宮さんが元気そうで、お声も艶やかで、みんなで歌うところは凄く嬉しそうでした!
よかった、よかったよぅ!!!
投げキッスは双眼鏡でしっかり現場を押さえました🎵
でも目線はもらえず。なかなか3階までは目線をいただけないのが切ない。
・・・が、メチャメチャたのしかった!
お花の取りまとめしてくださる方々ともご挨拶できてよかった。

寒暖差で疲れたのか、
水分が少なかったのか、
宇都宮さんの元気な姿(静岡のライブは宇都宮さんがコロナになったため延期)にホッとしたのか、
その全てなのか、、、
(無論、ライブは素晴らしい!)
終わったら、どっと身体がしんどくなりホテルに帰りました。
どっか飲みにいくか、
Xで流れてきたファンクスによるファンクスのためのクラブのイベントに行くかしたかったけど無理でした。

帰り際、たこ焼きを買ってホテルで食べました(無論、ビールも買ってある)。

お腹は減る


2023.10.11
こっちに異動になった知り合いと半ば強制的にランチしてもらいました。
美味しかった!ありがとうございます。
※ちゃんと東京土産は持参してますよ。

オススメのお店
景色が良いところに通してもらえた

食べたいあとは水曜だし、映画が安い日なので梅田にでて、映画館をさがしたけど、いまいちGoogleさんと仲良くなれず、、、到着しない。疲れ切ってはライブに支障をきたすので移動。

道頓堀へ

阪神優勝おめでとうございます。
ここで飛び込みがあったのね。
グリコは今日も元気です(笑)
忘れちゃいけない、どて焼きと串揚げ。
そしてビール!

ライブ会場へグッズを買いに移動。
売り開始時間に行ったせいか、そこそこ並んでました。

Day14.15の当日販売

ホテルに帰り、一寝入り。
途中で551を購入。
会場に移動する前にホテルで食べました。

大阪と言えば551。好物です。
いざゆかーん

会場入り。
反省をもとに、ちゃんと早めに入りました。
前日にセインがあると聞いたので探しました!中3階にありました。私、3階を探しちゃってた。

サイン初めてみた!

ライブは何が起きてるか把握するのに大変でしたが(単細胞は大変なのさ)、昨日みているのでやっと落ち着いて観れた!だからこそ、オープニングで泣く!あの曲で泣く!

(SNSであげたコメント)
宇都宮さん、会場全体をみて盛り上げてくださいました(*^^*)
ほんで、3階席までたくさん目線くれた(と思ってる)。3階とはいえ真正面で観れて感激!そして、長い指、艶めかしい腰つき、衰えないカッコよさと歌声で、私は夢の世界です。そして、ノリノリでノーミスかと思ったらファンサは忘れない心遣い(笑)
木根さんは小室さんの宿題をこなし、一段とカッコ良かった。めっちゃ光を浴びてました。それにしても、いくつ楽器を弾いているんだろう?なんだかんだと器用な方!
小室さんは、DEVOTION をつけただけあって、献身を体で表した感じでした!
つまり、めっちゃ楽しかった(๑>◡<๑)うきゃ

(その他)
そして、あの曲の歌詞がとうとう表示されましたね。いぇいぇい!
SNSを見ていただけたのか(と勝手に思う)いつも以上に会場全体を見渡してくださってた🎵ライブ着てよかった。。。

ホテルで打ち上げψ(`∇´)ψいぇーい

ヤッホーブルーイング👍


2023.10.12
知り合いから教えてもらったお店でブランチ。
チョコレートのお店。
店内がアンティークでステキ!
カカオがシチューに入っているんですって!

少なさそう
意外とお腹にたまる
カカオティーとチョコとその他

ホテルにパンフレットがあったので行ってみた。
大阪中之島美術館
特別展 生誕270年 長沢芦雪 ー奇想の旅、天才絵師の全貌ー

カッコいい
伊藤若冲と同じ時期(若冲より若い)の人
いつもはメガネっ子

大阪駅に移動
大阪での最後の晩餐(笑)

たこ焼き

「帰るまでがライブです」ということで?!おまけ!
TM NETWORK ライヴ・フィルム
『TMN final live LAST GROOVE [5.18]』(劇場版5.1chデジタル・リマスター)
一夜限りのプレミアム上映
at毎木7ライヴ・フィルム・フェスティヴァル2023


※ いつも行くバルト9新宿は浅倉大介さんがトークされるそうですね。大阪の帰りなので、品川なのです。ついてない。

私の次は11月。まだ行くんかい!
*たかはし るみこ*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?