見出し画像

謎の腹痛に襲われた

お久しぶりです。

お盆休みを取ったあと、謎の腹痛に襲われていた あおきりえ です。
こんにちは。

生理痛のような下腹部痛に、直前に食べた冷やし中華で体を冷やしたのかな?と思っていました。
ところが波に乗ってやってくる下腹部痛。
ちょっとお通じも緩い。
これはいかんと思い、まずは婦人科受診をしました。

結果は異常なし!
腸の動きを感じての痛みかも知れないので、消化器内科を受診することになりました。
そう決まった途端、下腹部痛は消えてしまい、受診しようか迷っています。

便秘になる要素はあっても、一日に何回も便があるという日は少なくて。
それもまた「冷やし中華で体を冷やした」とか「あたったのかな」と、勝手に原因を決めつけている要因になっています。

そんなこんなで消化器内科を受診しない自分が想像できたので、noteに書いてしまいました。
勝手な義務感から「noteで報告しなきゃ」となるように、受診するよう持っていってます。

行こうと狙っているクリニックは、女医さんで消化器内科専門のところ。
もし大腸カメラになっても、鎮静をかけた状態でカメラをしてくれるんです。
去年、胃カメラでひどい先生に当たったので、気づかぬ間に終わらせてくれるクリニックを選びました。
もう大腸カメラするって決めているのかと笑われそうですが、何事も「○○になったらどうしよう?」と取り越し苦労するわたしにとっては、そこが重要だったりします。

ところが。
お盆休みを取っていると思っていたら、その翌週が休みになっていて。
結果、まだ受診に至らずなのです。

8月末には受診します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?