JNEC認定モデルハンドについて

2023年秋期のネイリスト技能検定試験より
JNEC認定モデルハンドでの受験が可能になりました。

今まではモデルでの受験のみでしたので
モデルを連れて行く必要がありました。

ですがその必要がなくなったため
受験のハードルが下がったのか
受験者数が大幅に増えたそうです。

そんなJNEC認定モデルハンドを
詳しく説明していきます。




JNEC認定モデルハンド

こちらがJNECモデルハンドの両手(以下ハンド)です。片手でも購入することができます。

※2級、中級の本番で使用したので
すでに右手左手のシールが貼ってあります

段ボールに

左右のハンド
取説(載せ忘れました)
認定チップ
ルースキューティクルシール
両面テープ

が入っています。


※片手の購入ですと認定チップのみ付属されています

ネイルショップ(オンライン含む)、大手通販サイトで購入できます。



2024年冬期ジェルネイル技能検定での変更点

今までジェルネイル技能検定(以下ジェル検)は
トレーニングハンドでの受験が可能でした。

トレーニングハンドは明確な指定が無く
基本どのメーカーのハンドでも受験可能でした。

なんなら両手が同じ手(右手と右手)でも
受験可能でした。

ですが、2024年冬期からトレーニングハンドが
認定モデルハンドでの受験のみと変更となったようです。

ですので12月のジェル検では
従来のトレーニングハンドでは受験できませんので注意してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?