見出し画像

誇れるもの。

NETFLIXでドラマ『深夜食堂』を観ていた時のこと。

ある回に、元俳優で現在タクシードライバーをしているという設定の中年の女性が出てきます。彼女がこんなセリフを言うシーンがあります。

「ようやく最近、自分の仕事を誇れるようになってきたんだ」

ああ、これかと、、

人からどんな目で見られようと、何を言われようと、揺るがないものが自分の中に芽生えたのなら、それこそ人生の大事な通過点の1つだなと。

映画やドラマや、そういった表現作品の素晴らしさを味わった瞬間でした。

そして、自分がそういう表現作品に関わることの出来る職業に今いることを少しだけ誇らしく思った瞬間でもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?