日記 ゴートゥーイート活用日記

 今回は情報強者の私がゴートゥーイートについて語ります。(情報強者とか言ってますがまだわかんない事ばかりなんで強者というのは誇張表現ですね)

前に

ゴートゥートラベルの事を書きましたが今回はイートの方。

ぶっちゃけ私も最近やりだしましたがこれがまた凄く良い!

さて、やり方です。

ゴートゥートラベルは『じゃらん』というサイトから旅館を予約して、割引を受けるというシステムでしたが

ゴートゥイートもサイトに登録して、そこから予約しないと使えません。色々なサイトがありますが、今回は

『食べログ』で予約してみました。

まず、食べログのサイトに登録するのは面倒くさいなぁ‥と思ってましたが

フェイスブックやツイッターのアカウントでも登録出来ます!

すると、メールがきてその番号を入れたら登録完了!
この間、一分!!

で、

このような画面から、食べたいものや地域で調べられます!
例えば東京の

このお店がいーなーと思ったら日付のボタンを押して、時間と人数を登録したら連絡がきて登録完了す!(時間は30分くぎりですね)

で、これが何が素晴らしいかというと‥

このお店なら千円以上使うと一人につきTポイントが千円分返ってくるのです!!

てことは1080円使うと1000ポイント返ってくるから実質80円で食べれます!

これがよく行くお店なら、ドンドンポイントが貯まります!!

前は千円以上という区切りがなかったので、それを利用して安いメニューを頼み、差額を貰う人がいました。
それが『トリキ錬金』です。

トリキの錬金術の手順は簡単で、

1. 登録済みの予約サイトから「席のみ予約」を行う
2. 予約時間になったら入店し、税抜298円の商品(鳥釜めし等)を一品注文する
3. 配膳後、食べて支払いを済ませ、退店する
4. 予約サイトのシステムによって決まった期限内に、人数×1000ポイントが追加で返ってくる

という事が行われましたので、それからは1000円以上の注文やランチは500円以上という値段設定になってます。

でも、毎回行くお店やコロナ渦ですが友達や親戚でお店を使うときに知っておくと大変お得だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?