日記 負けに負けないって事

 うおおおお!!寝ててててててててててててて(本来こんなに『て』をつける必要はない)毎日投稿に幕を下ろしてしまたたあああ!!


まぁでも、モッサリさんも言ってたが


『毎日投稿にこだわらないようにあえて一日区切る』


という神がまるで超高空から地球を見下ろすような考えを教えてくれた。なるほど。


でも、思うに前はかなり極端な性格をしていて


『0と100は一緒』


的な事を言っていた。
前なら、『連続投稿が終わったなら日記は不定期』『てかSNS辞めます』とか言い出した気がする。


しかし、今の社長に


『君は大分極端な性格をしている、0と100は一緒ではないよ。50や20もある。』 


と言われて『そうだ、そのとおりだ』と思い、生活は激変した。


そして、そんな性格なので前は『無敗のボクサー』が一敗でもすると心の中でモヤモヤしてしまっていた。


しかし、そんな中でパッキャオ最大のライバルである『マルケス』というボクサーにあう。


マルケスは最高のボクサーの一人だが、デビュー戦でいきなり不当な判定で反則負けにさせられるのだ。 
しかし、全く諦めずに闘い続けた。
そして、その後もパッキャオと闘い1ラウンドで3回もダウンしてしまう。

しかし、マルケスはやはり全く諦めず、最終ラウンドまでパッキャオを追い詰めて引き分けに持ち込むのだ。


どうしょうもない運命にも諦めないマルケス。
そのファイトスタイルにボクサーを超えたアスリートとして皆の心にガッツを与えるのだ。


この前、井岡と闘ってそれまで無敗だったが初めて敗けた田中恒成も

『負けに負けない』

と、再起を誓っていた。
無敗のボクサーも確かに凄すぎだけど、負けから這い上がるボクサーは繰り返すけどアスリートとしての素晴らしさがあるんだ!


それに、無理やり毎日投稿にこだわり『うわぁなんかイマイチだな』的な日記を書きたくないし。

書きたい事やこうしたら面白いな~と思う


『書きたい欲』


が沢山あるし。


なのでこれからも毎日書いていきたいので、良かったらみてください。


しかし、まぁなんだ。心残りはnoteのバッチぐらいか‥‥ん?


こ、これ365が最高でこれ以上のバッチはないのか!!

毎週連続と毎月連続はまだあるな!


おお、良かった良かった。
しかし、毎日投稿にこだわる人は本人以外気にしてないだろうしね。切り替え切り替え‥‥おや


き、気にしている人がいたのか‥‥。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?