日記 リトルミィの名言。

 マサキさんのジムにいく。

このときは練習ではなく、立ち寄っただけだ。
(なんかこの行為はクマのパディントンに出てくるグルーバーさんとの『お十一時』に似てると思う。)

で、マサキさんは

「だれもいない時間に一人だと働いている感覚が薄れそうで怖い。」

というような事を言っていた


これって実はすごいな、と思った。
普通の人はこのような状況なら

『まぁなんかしてるだろ。』

と思うだけで何もしなくなり、そして初心を忘れる‥なんて話はよく聞く。

でも、マサキさんは既に見越してそこに危惧を感じてる。すごいな。

なんとなくムーミンのリトルミィの言葉をおもいだす



神様はいないかもしれないけど、自分はいるからね。

自分に見放されないように頑張らないと。
 



中々リトルミィはいいことを言ってたりする。みみがいたいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?