日記 50パーからの30パー

 2泊3日のぷち旅行に。

御殿場アウトレットにも行く  
この観覧車ゾーンには初めて来た

アウトレットでは物が安いので、色々見ているとCOACHのお店へ。女の人ってCOACHが好きだ。

で、値段を見ると

50%を30%引き

だそうだ。

てことは‥2億の物を買ったら1億3000万も安くなるのか!!

こう答えると『まぁ青木さんはなんてお金持ちで計算が早いのかしら!』と思うかもしれないが、ところがどっこいそんなお金は無いし、しかも

27000円の財布を50%と30%引きでなぜか5000円と計算してしまったのだ

丸出しである、馬鹿が(倒置法)

しかも

『5000円ならまぁいいか。買うって言うと高額な物を持ってくる可能性があるからな。』

と思い、

「これはクリスマスプレゼントだから買ってあげるよ。」

と、店員も引くほどのドヤ顔でレジに持っていくと

「10260円です。」

と言われ

『え?』

と一瞬だけ顔が素になったが、よく考えると計算は正しく

『勘違いしました、やっぱりやめます』

と言うほどの金額でもないが購入した。

喜んでいたのでよかった事にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?