日記 超眠いときにやる事

 麻雀もそうだけど、会議や授業中に

『鬼のように眠いけど動けない時』

にやる事があるのでご紹介。

それは

『めちゃくちゃイライラする事を思い出す』

事だ。
前に

と、怒りの事を書いたが、モサリー会長とも話したが、よくよく考えたら『怒り』はエネルギーを生むのでうまくコントロール出来ればよいのだ。(後、記事を読みながら思ったがフジミドリさんも言ってたが許すことも本当に格上じゃなかったら許さなくてもいいと今は思ってる)

で、だ

このめちゃくちゃイライラする事を思い出すと、不思議と眠気が覚めるのだ。アドレナリンが出るからか‥(じゅにさん、お願いします)

で、それだけだとイライラしっぱなしなので眠気が覚めたら今度は

『めちゃくちゃ幸せな事を思い出す』のだ

これがちょっと難しくて、楽しかった事や幸せな事を思い出せれば良いが思い出せないとイライラしっぱなしになるのだ。

そうすれば気持ちは落ち着き、穏やかになる。
ピカー‥悟りました‥。(パクリ)

さて、昼過ぎから旅行に行くので返事は遅れるかもね

旅や旅との君や我   さ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?