日記 これから面白くなりそうな漫画

 私は今まで『この漫画は来るな!』と思いながらも誰にも言わず流行ってから『いやーこれは面白いと思ってたんだよ』と言い、周りが

『ハイハイ』

みたいな事を言われて逆上する事があるので、ここに記す事にする。

ただ、『この漫画面白くなりそう!』と思っても打ち切りとかになってしまう事もあるのでご容赦くだされ。
順番をつけているが面白い順ではなくどれも面白いと思ってくれ(海原雄山の五大鍋的な)


①戦隊大失格


週間少年マガジン

正義の戦隊ではなく悪の怪人が主人公の話。
なんとなくチェンソーマンみたいな雰囲気なのだが、面白くなりそうな雰囲気がある。
作者は5等分の花嫁の人だったのか、絵がきれいだ。
マガジンといえば最近ははじめの一歩が麻雀をしているのだがボクシング、麻雀と私に何か影響を受けたのか?
もし私が森川ジョージ先生のようにジムを開いて漫画を書いていたら自分のジムの選手を出しまくるのだが‥

渡部大介選手がはじめの一歩トーナメントで優勝したから漫画に載るのか。


話が完全にそれた


②鬼ゴロシ


週間漫画ゴラク

白竜と天牌とミナミの帝王だけでなく、これを楽しみにしている。
家族を殺された上に脳がぶっ飛んで刑務所にいた老人が復讐する話。個人的にジジイが無双する話とちょっと前のガラケーが出てくる話が好きなので良い。
主人公がかっこよすぎ、まぁ白竜には及ばないが。

あと、ミナミ帝王は若頭誘拐編はこれからどうなるのか?


③空のグリフターズ


月間少年マガジン
島を取り返す為に100億を稼ぐ少年少女の話。
真ん中の少年の『神に祈るより利率がいいぞ』は中々カッコいい。しかし、脇の二人が高校生なのに女の子は三ヶ国語が喋れて男は英語が話せるというのはチートだな‥と思うがまぁそこらへんはご愛嬌。


④イチジョウ



週間モーニング。オーマイコンブもおすすめだが、イチジョウのスピンオフも面白い。ちなみに『えーこの時代はスマホがない』『スイッチは出てない』とか野暮な事を言うが別世界の話として楽しんだ方がいいのでは?と思う。



とまぁ今回はこんなところで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?