拡散希望 +とかついてる電話番号はマジででないほうがいい。

 実話


昨日

+1844みたいな電話番号からかかってきて出てしまった

私「はい。」

?「すみませんDOCOMOのものですが、今日は緊急最終通告にきました。」

私「え!?」

「すみませんがお名前、電話番号、生年月日をお願いします。」

私「○○、○○、○○です。」

「ああ、間違いないです。今回1年前からチェックというサイトからお支払いしてない金額があります。支給お支払いください。」

私「えぇ!?(ん?おかしいな?さてはこいつサギか。)んー?ドコモの?ドコモのひとならかけ直すから電話番号お願いします。」

「あ、かけ直せないんです。」

私「おかしいですね。いまからドコモいきますわ。」

「てかさ、…あなた私の友達?違うよね?」

私「は?」

「違うってきいてんの?違うだろ?」

とりあえず電話を繋いだまま交番にいき

「はい、交番ついたよ。警察と話してね。」

というと

「あ、これ国際電話だから1分200円で10分話してるからそこそこの金額になったね。オモチャにしてごめんね。じゃ。」




とりあえずもう+の電話番号はでないほうがいい。
クソイライラしたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?