麻雀 マジで評価が分かれるMリーガー勝又プロ。

 まぁ、


勝又プロだ


勝俣プロ、本当にネット麻雀関連の人はそれこそ『気が狂う』と言う人もいるし、私の地元だと
『やっぱり最強』という人もいるのだ。

私は今回のMリーグを観てきたがMリーガーというのは実力がある程度上下で分かれてるはず…なのだ

だがこの勝又プロだけは本当に上手いという人もいれば違うという人もいる。


個人的に思う勝又プロの雀風だが

『デジタルではない』
『細かい技を使う』
『1-1-3祝儀500とかで勝ってる人』

『ちょっと昔によくいたタイプ』

みたいなイメージだ
この『ちょっと昔によくいたタイプ』

『1-1-3祝儀500とかで勝ってる人』

というのが私の地元では受け入れられて、最先端の麻雀打ちには受け入れられないのかな?とは思う

あと、細かい技でいうと




私はここで赤五萬をツモったら打1sでうっかり白ツモを狙うのだが

彼は赤五萬をきって、放銃した


私は『え~~~』と思ったが私の地元は

『あれが通ったらもう字牌切れない』

『ブラフは気合入れないと』

『ネット民は失敗した人に厳しいから麻雀の本質をみてない』

と、何故か承諾気味なのだ


私は納得できない所もあるが、


でも、考えてほしい


チームメイトが









これだけ言って




3人ともマイナス、しかも松ヶ瀬プロに至っては全選手中最下位でも



勝又プロが頑張ってるからファイナルいけてんだ、
俺が勝又プロなら

「俺がいるから風林火山はファイナルいけてんだぞ。」 

みたいなことを言ってしまいそうだが
勝又プロはそんな事は言わない(と思う)


なら、なんか応援したくなるじゃん?
頑張れ頑張れ!勝又プロ!
行け行け軍師って思うじゃないか!

だからなーんかファイナルも応援しちゃお!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?