日記 結婚生活とはこれよ。

 今夜は


カレーです

ときに野菜はヨメがきって、私が作ったのですが





これ、豚汁みたいな切り方だ
カレーってもっとゴロゴロと切るのではないのか?


と!そうは思っても口にしてはいけないのだ!!
 
美味しんぼの山岡が




鬼みたいな事を言ってるが

私は小学生ながら

『山岡‥お前ら黙って食えよ‥。せっかく嫁が作ってくれたのに。まぁ30過ぎの若造だとこんなもんか‥。』

と思っていた。

そして30年近くたった今でもその気持ちは忘れてないのだ。

せっかく嫁が切ったのだから黙って食うのだ。


雁屋先生、花咲先生、あの時の気持ちは篝火になってまだオレの心で燃えています。

せっかく嫁が切ったのだから文句をいわない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?