日記 自分も1。

 昔からなにかある時に

『俺如きが何を言ってんのだ?』

と思う事が多い。

まぁ親とか出会ってきた人にも

『お前の意見が他の人と同じ価値なわけないだろ?謙虚になりなさい。』

と言われて信じてきたけど(お前が選挙で一票になるのはおかしいと言われていた)

最近、子どもをみると

『そんなこと子供に絶対に言わない』 

と思ったのと同時に

『俺も皆と同じ自分の意見と1と数えるべきだよな。』

と思った。

『俺如きが…』みたいな事を言ってたら子供に悪いし。んな親っていないし。
俺がいいと思ったこと教えるし、なってほしいし。

てか、『自分はこう思う』を1意見と思ってたほうがぶれないし変に人に流されないし、
もしも人の意見のがいいと思ってたら変えたらいいし。

自信をもって『自分の意見も1』でいいのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?