日記 スポットスポット

 よく行くお店に新人が入った。

私はその時に一緒にご飯を食べていた友達が

「あれ?新人さんと私、家が凄く近くない?」

と話になり、話と友達と新人は家がかなり近くだったようだ。

しかし、イメージがよく掴めないので友達に何処か聞くと

「あの幽霊が出る畑があるじゃん、あそこ。」

と言われ、

「ああ!あの戦時中の!」

と、霞が晴れたような気分になったが、新人は

「私の家って幽霊出るんですか?!」

とびっくりしていた。
そして、私の家は近くのアパートだと言うと新人に

「あそこ、自殺者が出ましたよね?」

と言われて、

「いやーまたまた〜。」的な事を言っていたら

「本当ですよ、確か屋上に鳥居ありますもの。下から見えますよ。」

と言われ、確かに屋上出たことがないがそう言われると何か帰りたくなくなってきた…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?