日記 バイク日記2

 バイクの教習所に行く。

初めて乗ることになる。
初めてといっても昔、50CCのギア付きバイクのマグナに乗ってたので、感覚はわかる‥はずだ。
もう10年も前だが

40代ぐらいの教官がきたので

「よろしくお願いします!」

と言うと

「よお、オメー50CCのギア付き乗ってたの?」

と、めちゃくちゃ気さくに話しかけてきたので

「はい!乗ってました!」

と答えると、

「ならこっちとしたら話ははえぇ‥今日乗っから、プロテクター着てくれ‥あれ?」

「は、はい?」

「オメーよく見たら太ってんな!?入るか?」

『よく見ないとわかんなかったのか‥』と思っていたが、無事にプロテクターも入り、運転してみると‥

風だ!

風がすごい!操ってる感もすごい!
久々なのでちょっととまどったが最後は3速まで入れた。
教官も

「昔やってたってのはわかる。」

と言われた。
行くのが楽しみになった私であった。

ヘルメット買おうかな‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?