日記 病院行け、と言われたら?

 「病院に行け。」

これすごく嫌な言葉に聞こえる。
でも、この『病院に行く』ってすごく大切な事だ。


身体ではなく、心の病院

かなり身近な知り合いがこの病院にいったのだが

「なんでもっとはやく行かなかったんだろう?」

「心の中がすごく楽になった。」

じゃあなんで行かなかったかというと、周りの人に

「お前病院いって頭みてもらえ。」

「病院いけ、良い医者紹介するわ。」

と、まるで病院に行くことが悪口に聞こえてたからだ。

まぁ言い方ってのも絶対にあるけど
病院に行くことが悪い事なわけないんだ


ちょっと心の中が辛い

考え方が変かな??

と思ったら一度診てもらったほうがいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?