日記 広がれ 10歳アップ

 最近、思うのだが、私の周りや実際に会ったことがない有名人を含めて。

すべてが年齢に比べて若くなった気がする。

もちろん、私が実際に会う人は素敵な人が多いので若く見える人が多いのかもしれないが。

実際に平均年齢は上がってるし、変な例えだが現代なら80歳でお亡くなりになると、まだ早いのに‥となるが、一昔前なら

ラオウが天に帰るレベルだし。

私の知り合いは70で勉強してるし。(資格を取ると言っている)60でnoteはじめた源さんもいるし。

そして、40 50の人

上の人達は40以上だ。(一人37の人もいるかもしれない。)

みんな美しい、

滝川クリステルも42だし!

思うに、昔は人生50歳とか言われてたし、15歳で大人って言われてたけど、今は寿命が伸びたし化粧品や医薬品も良いものができたから

昔から比べたら実際の年令より5歳から10歳下ぐらいの感覚でもいいと思うのだ!

広がれ!この考え!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?