ウォシュレット取り付けのすゝめ

 この前


ウォシュレットを買いに行った。
理由は彼女が欲しいと言ったからだ、本体が14000円ぐらいで取り付けるのが8000円なのだが、店員さんが

「取り付けるのは絶対に個人でも出来ます!なんならこれから教えます!」

と断言してくれた。

そして、その第一の方法は


①ユーチューブを観ることだ!

最近は何でもある。ちょっとびっくりした。
でも、これでイメトレは出来た。彼女も


「もしもこれで8000円浮くならいいわ~。」


と言っていた。(そしてできるつもりで『人を駄目にするソファー』を買った。)


で、家に帰ると

②説明書をよく読む

こーいうのは説明書をよーく読めばいけるのだ。
しかし、最近の説明書はすごい‥もしも日本語がわからなくても絵だけでもわかる



③部品を確認する


そして、これも重要だと思ったのだが、もしも店員さんが組み立てるなら30分だが素人だと1時間半ぐらいかかるみたいだ


④時間は余裕をかなり持たせる


逆に休憩込みで3時間ならかなりしっかり出来るだろう。


では早速スタート!


→のネジを外して便座を取る


新しい留め具と交換

新しい便座をセット!
おおーー!ここまで簡単!

次は後ろのパイプを交換、バイパスを作って水をウォシュレットに送る  ここから本番



こいつを止水栓をしてから、外す



よしよし

よしよ‥あれ?グッチャグチャ!

もう一度つけ直す  今度は蛇口をこちらに向けるようにする

よしよし!
で、これにホースを繋げる


これでウォシュレットに水が行くはずだ。
↑は初めは穴を間違えたが、←の黒いカバーを外してねじ込んだ、


よーし!後はコンセントを入れる‥前に各自のボトルをチェック!

店員さんが言うにはアースは落雷の時の為なので、付けなくても大丈夫‥らしい


で、無事完成!


ここまでかなりゆっくり目で一時間!


不器用な私でも大丈夫! 


ビールがうまい!


みなさんも参考にしてください!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?