日記 一休

 よく行くレストランも緊急事態宣言中という事で、


19:00にアルコール類の提供は終了。→19:30ラストオーダー→20:00閉店となった。


ウェイトレスさん(美人)も

「青木さんも前みたいに『ビールテイクアウト』とか言って頼んで『テイクオフ!』とか叫んでその場で飲むのも禁止ですからね。」

と言われる、


「もう数年したら40(フォーティー)だからしない。」


と言っても『英語にしてる時点で信用出来ない』と言われた。


まぁ、昼間は普通に営業しているので休み時間に顔を出したりするのだが、そのときにロマサガのように頭の上に『💡』となったのだが


「ビールを下さい。」


と、昼間に言うと


「えー!?昼間にビール?」


と驚かれたが


「いや、この場で瓶ビールのお金は払うけど飲むのは夜の19:30に飲む。こうすればもう頼んであるから店内で飲めるし。」


というと『え?』みたいな空気になり、シェフも出てきて


「青木さん、トンチ使わないで下さいよ。トンチを。」


と言われて、断られてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?