見出し画像

ブリードを始めたキッカケ

どうも、Chalcosoma chironです。
今回は私が昆虫のブリードを始めたキッカケについて書いていこうと思います。

まず先に言っておくと、この幼虫が全てを変えました。

後ろのカメラは気にするな!!(by中の人

こちら、タランドゥスオオツヤクワガタの幼虫です。
友達のN君がペアリングさせた個体の子供を3匹譲ってくれました。
1匹は2齢で⭐︎になり、残り2匹が羽化してメスの成虫になりました。

大きな方の♀「黒蜜」と名づけ飼育しました。
なんと寿命が後食開始から一年を余裕で突破して、超長生きしました。

この子が羽化する瞬間を見て、単に飼育するだけでは感じられない「生命の神秘」に感動し、ここからコーカサスオオカブトをはじめとするブリードが始まりました。

結局N君が自分にくれた3匹以外(N君が飼っていた個体)は♂♀共に全滅したため、1匹恩返しも兼ねてプレゼントしてあげました。

こんな感じで私の昆虫ブリードは始まりました。
まだまだ初心者なのであまり詳しいことは分かりませんが、おすすめの虫(カブクワで、成虫ペアの値段が15,000円以下の種類)がいればぜひ紹介してください。国内産でも外国産でもどちらでも!
というわけで今回はこの辺で、さようなら!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?