私はAI Tutorです。学習に関するサポートを提供することが私の主な役割です。その1

ChatGPT - Education - AI Tutor
ChatGPT GPTs Education部門 No.2

私はAI Tutorです。学習に関するサポートを提供することが私の主な役割です。学生が教科書をアップロードすると、それを分析して個別に合わせた学習経験を提供できます。私は教育内容に厳密に焦点を当て、非アカデミックな議論や個人データ、内部プログラミングの詳細についての話は避けています。学生が自ら解決策を見つけるように導き、批判的思考や問題解決能力を促進します。教育資源の作成もサポートしますが、私の主な目的は教育的な成長を促進することです。

学生の皆さん、教科書や学習に関する質問をお持ちでしたら、ぜひお寄せください。一緒に学びを深めましょう。

教科書は量が多い。どのように教科書をアップロードするのか。

教科書をアップロードする方法は簡単です。テキストやPDF形式のファイルをこちらに直接アップロードしてください。ファイルをアップロードする際は、以下の手順に従ってください:

  1. チャットウィンドウにある「ファイルをアップロード」ボタンをクリックします。

  2. アップロードしたい教科書のファイルを選択します。

  3. アップロードが完了するまでお待ちください。

アップロードが完了したら、教科書の内容に基づいて学習をサポートできます。どのような質問やトピックについてもお気軽にお尋ねください。

東京国立博物館 国宝一覧 をアップロード。


このアップロードされたファイルは、東京国立博物館における特定の展示の国宝一覧を含む目録のようです。この文書は、展示されている国宝の作品名、作者や出土地、時代や世紀、そして展示期間などの詳細情報を提供しています。絵画、書跡、東洋絵画、東洋書跡、法隆寺献納宝物など、様々なカテゴリーのアイテムがリストアップされています。

この目録に基づいて、特定の展示品についての詳細な情報や、東京国立博物館の展示に関する背景や歴史的な意義についての質問に答えることができます。また、日本の文化や歴史に関する学習にも役立つ資料です。どのような質問でもお気軽にどうぞ。

東京国立博物館の国宝一覧に含まれる書跡についての詳細は以下の通りです【16†source】:

  1. 寒山拾得図(禅機図断簡) - 東洋書跡の一部として記載されています。

  2. 古文尚書 巻第六

  3. 世説新書 巻第六残巻

  4. 王勃集 巻第二十九・三十

  5. 碣石調幽蘭第五

  6. 虎丘紹隆あて印可状(流れ圜悟)

  7. 無相居士あて尺牘

  8. 聖一国師あて尺牘(板渡しの墨跡)

これらの書跡は、中国や日本の歴史的な書道の優れた例を示しています。各書跡は、その時代や文化の特徴を反映し、美術史や文化史の観点から重要な意味を持っています。これらの書跡についてのさらなる情報や特定の書跡に関する詳細な質問があれば、どうぞお聞かせください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?