見出し画像

わたしの細胞

いまわたしが あたり前にできることは、
いまより前のわたしが、できるようになろうと決めて、始めて できるようになるまで、続けてくれたから。

その練習の道のりで、周りの人や自然や環境に
サポートしてもらったから。

人のやさしさも思いやりも、分けてくれた時間も
食べものも電気も、木も水も居る場所も
わたしが動かすこの身体も

わたしを包むものすべて、
わたし以外のなにかの、いのちそのもの。

わたしができるようになるためには、
たくさんのいのちを 分けてもらっている。

わたしの細胞には、たくさんのいのちがつまっていて、その粒子は
じぶんの使命、やりたいことを前にして
よろこびで躍動してる。

だからだったのか。
わたしにできることを使って、役に立つことが
こんなにもうれしかったのは。

巡ってきた愛をじぶんを温める糧にして、
成長して順番こに、誰かのいのちを温める。

ひとは不完全にできていて、
いのちを貰わなければ、奪わなければ
生きることができない。

それなら、大切に見極めて
じぶんに本当に、必要なぶんを。
そこにはいのちがあることを、いつも忘れたくない。

ひとつひとつ、愛に還していけるように。
そのためにいただいた、いのちだから。

わたしはわたしが、積みかさねたものになる。

#めぐる
#こころにかかげるほし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?