7/23 (Fri) ☀️

noteはじめてみた。

(建物撮ったのにインカメやないかーい写真)

人懐っこくなってからお喋りになったので
TwitterやInstagramにおける

「お洒落でセンスあふれるクールな美少女」

という僕のイメージを保つためにも
日記という捌け口をつくった。


タイミングを探ってたんだけど、
朝飯散歩をふと思いついて
それと同時に開始という事で。

朝飯散歩とは………片道20分くらいの最寄りセブンイレブンまで朝飯を買いに行く散歩


朝飯散歩1日目で感じたメリット


・朝に起床する
・日光浴びれる
・運動ができる

上記3つがクリア出来ると体調管理かなり有利です
ニートは身体が資本なので

・朝ごはんちゃんと食べられる
・おいしいコーヒーが飲める
・買った事ない商品にチャレンジできる

これらは心が満たされる事項ですね。
今日はミックスサンドと豚しゃぶパスタサラダ食べたので、明日はこれ以外にする。

・気分転換になる
・集中力が整う
・音楽を聴く時間を確保

これが最大の目的です。
1日中家にいると頭おかしくなる。

あと人間としてのスイッチが「身支度」「運動」「日光浴」によってONになる。
平日仕事から帰ってご飯作れるけど、休日ご飯作るのめちゃくちゃしんどいみたいなやつ。

家で音楽を聴く習慣がなくて、ついついDAW作業したり、ついつい何十周も見たビッグバン★セオリーをまた見てしまうので時間を確保したかった。

今日のセトリ。
晴れた朝に聞くevanescence、笑えた。

・新しい発見


いつもは通らない道を通った。
近所に老舗っぽい定食屋をみつけた。


ラーメン400円

なに?


カレーライス400円

社食か?


ちょっと気になるけど、ラーメン激戦区に住んでるから当分行かないかな〜。

ベランダ作業開始


実家という場所は何にも集中出来なくなるので、ベランダで作業するようにした。
網戸こわした。

毎日曲を作るのを目標にしていて、
今のところ5日連続で出来てるよ。
昨日寝ちゃったけど今日2曲作ったからセーフにして。


4日前に作ったやつは祖父のお墓参りに行くとき国道135号線走るんだけど、海が見えて気持ちいいねって曲。
バチバチにHomecomings意識した。

3日前のは結構時間かかってたのをやっと仕上げたんだけど、tricotギターにTHE NOVEMBERSベース乗せようってつもりだったんだけど色々収集つかなくなってよくわからなくなった。
早くバンドでやりたい。かっこいいかどうかの判定が出来ない。

一昨日のは東京事変(大人)っぽく、ポルカっぽく、TRUSTRICK(blur blur)っぽい感じのjazzyでアダルティでキュートなのを狙って作ってみた。
歌詞は不倫女が男を捨てる話。
恋愛経験ないのに何で不倫の曲書いてんだ?
コード進行手に負えなすぎて全く理解できてない。
聴感上良い感じだからなんやかんやで合ってるでしょう。

今朝完成した曲。 
いつも自分の作品に自信ないんだけど、これは自信ある。
sora tob sakanaのcocoon ep特にtokyo sinewaveとTRUSTRICK Ever Blueをめちゃくちゃ聴いて、School Food Punishmentとsiraphもめちゃくちゃ聴いて僕の心に照井順政氏と蓮尾理之氏を降霊させたつもりで作った。
短い曲であるのもあるけど、史上最短の5時間くらいで完成したのは朝飯散歩のおかげか、ベランダ作業のおかげか、nanokeyと友達になれたおかげか。
歌詞に関してはかなり前に用意してあったのをやっと消化できた。あなたと会ったおかげで自分を大事にしたくなったよ〜って感じの。

これ3日前の曲の詞でも書いたんだけど、他人との接触なくして自分を知れなくないすか?
ずっと家にいると頭おかしくなるってのもこれなんだけど、独りの時の自分ってマジで得体が知れなくてめちゃくちゃ怖いんですよね。
他人と話したりして初めて「あ、自分てこういう人間だったな」って思い出す感じ。
特に僕は他人の評価でしか自分を評価出来ないし、独りで居たら自分を絶対好きになれないと思う。
だから僕が可愛いうちにたくさん褒めて可愛がってね。

今日の午後に作った曲は、先日極楽寺に行った時の感動をそのまま文にした。
最初は初期Milk teechっぽい気怠げなオルタナティブを狙ってたんだけど、なぜかどんどん元気になってきてTHE RiCECOOKERSっぽくなった。
詞も曲も素直な曲だから頭空っぽで楽しめそう。

1,945字て、原稿用紙ほぼ5枚やないかい。
おしゃべりなんてレベルとちゃう。病気や。

自分でもかなりヒイてるので終わる。

そういえば僕の推し、樋口日奈ちゃんが毎回ブログを「大好き 日奈」でしめるのめちゃくちゃ可愛くないですか。真似しよ。
 
 
 
だいすこ
 
 
 
ハットリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?