見出し画像

高コスパの狙い目&お気に入り通販ジュエリー

こんにちは、昼間はサラリーマン、朝と夜は絵を描くaoitatanです✨
今日は、ジュエリー/アクセサリーのお話を。

まえがき

私は今年で社会人11年目なのですが、実は、去年くらいまでアクセサリーは300円ショップのものくらいしか買ったことがありませんでした(!)。中学生くらいから300円ショップのピアスを集めていて、その流れでそのまま大人になり、スリコのピアスめちゃめちゃかわいいし、そのままハイブランドをよく知らぬまま気づけば30代に・・・というレアパターンです。お金もなかったし・・・

そして31歳になったときに、ふと、あれ????このままだと私、何も持たざるおばあさんになる??????と思うようになり。インスタを見たり、Youtubeを見たり、Twitterを見たり、雑誌を読んで、自分ってどんなアクセサリーが欲しいのかな!?次はどんなものを買おうかな!?というジュエリー探しの旅を1年ほど続けています。

というわけで、本日は、私がこれから集めていきたい&実際買ってみてよかったアクセサリーをまとめていきます!イエベなのでゴールド系です。

ゴールド×パール系

①アルティーダウードのピアス:14,300yen (税込)

Youtubeでaoiさんが紹介していて知ったブランドなのですが、シンプルだけどちょっとキリっとしたデザインだったり、カラーストーンがめちゃめちゃ素敵だな~と思って定期的にサイト行ってます。この耳にぶっさすタイプの、線!!!みたいなピアス、1つあるとすごい締まりそうなので狙っております。ちゃんとアコヤパールで、ハイブランドに比べるとかなりお安いのではと思いました。ちなみにアルティーダウードは楽天にはありません涙

②eteのリングカフ:¥14,300 (税込)

これ!!!!指輪にもなるし、イヤーカフにもなるやつ!!!!!1万4千円で2アクセ分使えるならコスパよくないか????と思った商品ですw。地金はSV925で、サイズは8号と12号だそう。eteは「リングカフ」で調べると指と耳両方いけるやつがいろいろあって、イイ!
コスパでいうと、1万8千円で指と耳いけるやつ3つついてて、シルバーもゴールドもいけるこちらも狙ってる↓↓↓

eteは、楽天ファッションから買えるので楽天経済圏の私的にはありがたい・・!

ゴールド×ダイヤモンド系

③cofl by 4℃のピアス:¥28,600(税込)

あの4℃から昨年デビューした「サステナブルジュエリー」のライン。リサイクルされた都市鉱山の金属と、ダイヤモンド紛争のないダイヤで作っているらしく、結構いいな~とウォッチしています。このピアス、シンプルだけどアシンメトリーでダイヤもついてて、使いやすそうだなと思っております。地金がK10ゴールドで、ダイヤは人工ダイヤモンド(ラボグロウ)なのもエシカルでいいな!カラット数は記載がありませんでした。
普通の4℃は楽天から買えるけど、cofl by 4℃の商品は楽天にないです涙

④GYPPHYのモアサナイトリング:52,000円

こちらもエシカルジュエリーブランドで、使われてるダイヤはすべて人工ダイヤ(モアサナイト)!ダイヤモンドは紛争多いと聞いているのと、輝きの比較動画も見たんですが全然人工できれいだぞということで、人工ダイヤ結構狙っています。人工のほうが安いので、ダイヤがそのぶんでかくなるぞという笑。こちらは地金がK9かK18、またはプラチナから選べて、サイズも7~15号の展開。ダイヤは0.1カラットが4つもついてるそうで、お高くはありつつも、そんなダイヤついてるならいいのではと思ったりしながら眺めています。
自由が丘に実店舗があって、楽天にはございません。涙 コロナ開けたら実店舗行ってみたい。

地金系

⑤DAUGHTERS JEWELRYのゴールドシンプルピアス:6,380円~

石なし、地金のシンプルピアス。Silver925だそうです。これがいいなと思ったのは、ゴールドとシルバーが両方入っているので、ネックレスや指輪、バッグの金具の色がどっちに転んでも合わせやすいな~という点!あとデザインがシンプルで毎日つけられそうだなと思いました。
ドーターズジュエリーは、楽天にあります!!!

楽天系

楽天楽天いってるのは、高額商品を買うなら楽天で買ったほうがポイント還元が・・というお話で。楽天にお店があるジュエリーメーカーもよくチェックしています。

L&Coの一粒ダイヤピアス:8,800円(税込)

この商品、ジュエリーバイヤーの方のTwitterを見て知りました。山梨県はジュエリー加工の名産地らしく、そこの加工会社が自ら展開しているファクトリーブランドということで、低価格で高品質なのが特徴だそう。K10で、0.05カラットの本物のダイヤで、1万円以下というコスパの良さ・・!これは狙っているというより自分も買っちゃいました。チェーンが想像以上にきらきらしてて、よかった・・。

カラーストーン系もすごいかわいくて、これも狙ってます↓
1万円ちょいでK10、アメトリン結構でかい・・。エクレアチェーンのほうは実際に買ってみたんですが、9900円でK10、さらっと身に着けるだけでキラッキラに光が反射してすっごいよかったです!


Arc.の天然石リング:9800円(税込)

Arc.さんは、トルコのイスタンブールの工房でハンドメイドされた天然石アクセサリーがたくさんあります!カラーストーンが本当にかわいくて、石が結構ごろっと大きくて映えるのがお気に入りで、このリングはゲットしました。地金はK22なんですが、1年くらい使ってまったく色褪せてないです!
また、Arc.が素晴らしいのは、楽天お買い物マラソンのたびに50%OFF、70%OFFクーポンをばらまいてくれること!!!この指輪も半額で買えました・・!ありがたい

amer bijouxの天然石ピアス:8250円(税込)

amer bijouxも、海外の天然石をごろっとアクセサリーにしてくれているブランド。カットがきらきらしててかわいいです。石がそのまま耳にぷちっとついてるの、さわやかでいいな~と思い狙っています!
このブランドだと、こういう個性的なバイカラーの石もたくさんあって、欲しいな~とお気に入りをぽちぽち・・


楽天系、また素敵なもの見つけたらまとめます!
少しずつ集めていこう・・・。

読んでいただきありがとうございました。
aoitatanの活動はこちら↓


いただいたサポートは、ZINEの印刷代または必要に応じて家族にコーヒーをごちそうするために活用させていただきます。