使用期限のある冷蔵庫

電化製品には、使用期限というものがあるらしい。
たまたま、我が家は使用期限の過ぎた冷蔵庫を使っているというのが、わかった。
父「どおりで、ツンっとした臭いがすると思ってたんですよ」
母「我が家も買い替えどきかもしれないね」
姉「ねぇ、スマホで調べたら、我が家が使ってる冷蔵庫の期限よりも20年長いのがあるって、これにしようよ」
母「それはいいねぇ、買おうか」
「いや、いや、待ってくれ、もうちょっとシンプルなほうがいいんだよね」
「もぉ、お父さんわがままを言わないでもらえます。シンプルなのは、需要があり過ぎて品薄なんですよ、少しくらい派手でもいいでしょう」
「うーん、仕方がない派手なものを買おう」
家族会議をした結果、お母さんの要望で、奇抜な、使用期限が、20年以上もある冷蔵庫を買うことになった。
そして、奇抜なデザインの冷蔵庫を、こうにゅうした。
使ってみて、わかったのだが、この冷蔵庫に冷やしたいものを入れてみても、全部腐ってしまう。おかしいなと思い調べてみると、観賞用だったのだ。
「まさか、こんな安価で、おかしいと思ってんだよ、やはり、観賞用冷蔵庫だったか……、これじゃあ、物を冷やせやしない。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?