見出し画像

婚礼用のデコマスクまたは、仮面ってどうでしょう?

ヴェネチアのお祭りでよく見るマスクですが、ペストが流行ったときにお医者さんが感染しないようにつけたものだというようなことをテレビで見て知った。

当分withコロナだとしたら、今マスクをつけていて不便なのが、マスクをつけての飲食。外さなくても、簡単にご飯が食べられるマスクが欲しい今日この頃です。シールドみたいに、ぱかっと上にあげたら、飲食が簡単にできて、口に入れたら、シールドを下ろす的なマスク。しかも、結婚式に列席した時でもできるような、デコラティブでファッション性の高い機能的なマスクがあれば、よくないですか?

ネックレスや、ブローチや、ヘアアクセなど、アクセサリー感覚で自由に選んでつけられて、取り替えが可能なのもいいかも。それぞれの個性が表現できるマスクっていいんじゃない?花嫁は、レースや花のモチーフがついた白いシルクのマスクとか、紺のドレスのゲストは、同じ色のの紺のレースのマスクとか、取り外し可能で、付け替えれるタイプや、気に入ったデザインのマスクは洗ってまた使えるような、着替えるマスクとかもいい気がします。

誰か一緒に開発しません?開発してくれる人いないかな。いいアイディアだと思うけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?