春まだ浅き せんだい農業園芸センター

画像1 雨上がりの、お昼前。地下鉄とバスを乗り継いで、せんだい農業園芸センターへ行ってきました。まだ少し肌寒さが残りますが、陽光は春です。とはいえ、花盛りになるのはまだまだ先のようでした。こんな家に住んでみたい。
画像2 川を見渡す芝生の広場。
画像3 雨上がりの梅はちょっとしょぼくれてました。
画像4 まだまだこれからの梅の花です。
画像5 梅園にはたくさんの種類の梅の木がありました。
画像6 近付いて見ると可愛らしい花ですね。
画像7 イタリアンレストランの生パスタランチ。意外に本格的です。外が見える席が良い感じ。
画像8 レストランの上は大空。
画像9 濃ゆい色の梅の花。可愛いです。
画像10 チューリップも、
画像11 水仙も、花が咲くのはまだまだ先になりそうです。
画像12 売店で買ったお土産。この場所は、東日本大震災で津波の被害があった場所なんです。やっとここまで復興してきました。レストランの他、植物の売店とジェラート屋さんと野菜市場があるようです。荒井駅からのバスは100円でした。

また新しい旅に出たいです! よろしくお願いします_(._.)_