約束しなくても会えましたねわたしたち

降りられない電車から降りた
吐き気が酷いから
右と左のバランスが悪いのに
口はひとつしかない
悪夢を見るかと思いきや
起きすがらに夢を見みた
強姦から逃げる夢
丸太をひたすらに切り出す夢
暖簾を縫う夢
3個セットの器を焼く夢
いろんな人が手伝って、
声をかけてくれる
「ニッコリと笑って」と言われて
にっこりとして夢から醒める
にっこりとしたわたしが
横たわっていた
楽しい夢、夢中で駆け出すような夢
死神かと思ったら影だった
ドアだと思ったら光だった
天井に差していた枠組みはもう見えない
「喜びは世界にとってのいいことだから」
それはなんだったんだろう?
もういちど、触りたい
わたしは、あなたに、触りたい


#日記詩