見出し画像

あんスタとの出会い

1125でいい双子の日です。

推しの双子といえば、あんスタの葵兄弟です。
(無一郎のそうだといえばそうだし、乱数やケイトも同じ人がいっぱいいるといえばそうですが…)

あんスタを始めたのが1/13(Appstoreの履歴から)
なんかその頃無性に音ゲーがやりたくなって、ちょっと前にヒプマイARBをやっていたんですが
ふとYouTubeで「ヒプマイメンバーがカラオケに行ったら」みたいな動画をみて
幻太郎のところでSwEeT MeLlOw MeLoDyだったかな…が流れて
甘~いとびっくりたまげたのと、コメントを追っていて一人二役をやっているとみて
めっちゃ朝方だったと思いますがあんスタMusicをインストールしました。

ちなみに最初に選んだのはゆうたくんです。
入りがそんなわけで2winkにするのは決まっていましたが、
プロフィールだけみたときに惹かれました。
今思うと(戦力的にも)ひなたくんにしておけばよかったかな~と、
遊星はとっくに完凸してるのにリーダーはいまだ来ず…(コズプロだけに)

そんなわけでインストールして一通りチュートリアルを済ますと
トップ画面右下に推しの姿があるではないか!
前日にイベントBeyond!共鳴するツインピークスの告知がされていたようです。
始めたてなのでよくわかりませんでしたが、メンテが明けてイベントが始まり
説明を見てみると「ポイントを貯めることでカードがゲットできる」とあり、
どうせなら推しだし二人とも取りに行こうと決めました。
音ゲーに関してはほぼほぼ初心者に近いので、エキスパなんて絶対無理!!でした。
プレイしていた曲は「TRICK with TREAT!!(with UNDEAD)」。一聞き惚れしました。
やっているうちに気づいたんですが、
きらきらスバル月見アドニス対の遊星恒常ジュン練習風景ひなたの編成だったので青の曲やったほうがよくない!?となり、
周回曲を「ハートプリズム・シンメトリー」に変更しました。
キラキラスタートダッシュミッションをやりスバルを育てつつ、メインストーリーを読んでダイヤを貯めたり
ひたすらYouTubeで「Fighting Dreamer」を見て曲を覚えていました。あとはプレイ動画にはお世話になりました。
そんなこんなで最終日の日付が変わったころ、やべぇ全然終わらない!となりダイヤを砕き始めました。
ありがたいことにミッションやストーリー読破でそこそこ貯まっていたので、課金はせずに済みました。
0時からやって寝ずに6時までひたすたハトシンやっていました。
ちょっと休んでファイドリを500枚消費でやって、13時くらいでしょうか「双つの連なる頂」ひなたくんゲットしました!
このイラストかわいいですよね、満足です。かかったダイヤは800個くらいです。

ちなみに初課金は、節分祭衣装です。
その直後のゆうたくんフィーチャーで280連かかったので、ここで課金の楽しさを覚えてしまいました。
プラス20連引いてハロウィンひなたくんと交換しました。この頃は重ねるより種類が欲しかったんですよね。
そのあとBasicもインストールして!のメインストーリーを読んだことで衣更にも転がり落ちましたが
誕生日が近い・サークルが同じ・ユニットが全員同い年と共通点もそこそこあるのでみんな推してて楽しいです。
(身長が双子のほうが1cm高いのかわいいね)

そのあと2winkのイベはサンドストームがありましたが、ひなたくん完凸まで走りました。
(諸事情あって30日報酬をカードにしたので2200万はいってませんが…)
ゆうたくんのテーマスカウト実りのOctoberも230連で取りました。
(もしかして私の端末ゆうたくん出にくい…?)
これから新曲イベント、ひなたくんフィーチャーといつか来るシャッフル、3月公開の映画(次の日誕生日だね!)のほうにもひなたくんがいたので、
なんやかんや供給があること楽しみに待ちたいと思います。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?