むかしゃべまとめ2024年4月


2024.4.2

(野球延長で22:05〜)
・「金のツカミ〜!!」
→真裏で絶賛放送中
・アイキャッチが変わりました
→メタバースに宣材写真
→新番組とたまたまカブる
・広がる向井の影響力
→全国のフレッシュネスバーガーでスパムバーガー販売決定
・解散や脱退が多い3月
→和牛、GAG(脱退)、尼神、ハイツ
→「うまく行ってる」段階での解散が多い
→「顔ファン」について
→揶揄のされかた、応援のしかた
→「悪いことをするのではなく、ダサいことをするな」
→お互いをリスペクトし合うのが大事
→恋愛も同じ
→前借りで結婚発表をする?
・ふらっともメンバーが変わる
→髙橋ひかるさんと喜入アナがラスト
→有吉の壁のロケの合間にTBS参加
→ロケに戻る
→マヂラブ野田さんに「ラジオ抜きに行ったの?」と言われる
・ライブ「楽しかったね」
→又吉さん、吉村さんとライブ
→浅草へ移動
・長田さんとご飯
→うなぎ、すき焼き、アイス
→パチンコ負け
→サウナ
→わんぱくコース
・こども電話相談室後にとんねるず石橋さんから呼ばれる
→ラジオで曲を流したことをを聴いてくれた
・ミッドランドスクエアに行きました
→俳優さんの手形がたくさん
→映画「秒速5センチメートル」
→15年前の映画だけど今観ても良かった


2024.4.9

・金のツカミが放送されました
→数字が悪い
→テレビむずい
・radiko聴衆率ランキング
→ふらっとが8位
→CBCでのランキング(帯除く)
1位:オードリーANN
2位:むかいの喋り方
→自社制作番組(東海3県)TF一番はむかいの喋り方
→ラジオでは数字取れるけどテレビでは取れない
・9年ぶりのオールスター感謝祭
→46位/88人中
→直前のブランチでリハをやった
→MC役でも圧がすごい
→スタジオ行ったら西川きよし師匠の横
→川島さん「きよし師匠の横は優勝できない」
→予習の類似は出るもケアレスミス
→9年ぶりに出る感じではなかった
→マラソン
→OWVの佐野さんがアスリートよりも前にいた
→川島さん「この子速いって聞いたことある」
→佐野さんに粗品さんが大声援
→アーチェリーも髙橋文哉さんにかけなかった
→モニターを隠しながら話す
→ガヤの力は大きい
・ラジオに飲み込まれる期
→コンタクトレンズ屋がマラサダ屋さんに変わるも「つまんない」
→丼に唐辛子をかけようとしたら蓋が外れて大量にかかるも「つまんない」
→パチンコラスト1玉で当たる
→「もうわかった」と捨てる
→「ラジオで話すことがない」
→映画「パストライブス」
→ちゃんとラジオを抱きしめなきゃと思った
→プロデューサーにラジオの聴衆率を聞いた
→「持ってるラジオを抱きしめなきゃ」
→「テレビも観てください」

2024.4.16

・マックのてりたまが今日で最後
→今シーズンは8個食べました
・今ダイエットをしています
→きっかけはくるま温泉ちゃんねる
→7月までに5kg痩せる
→「おやつを食べない」ダイエット
→井村屋さんがスポンサーなのであずきバーはOK
→てりたま効果が出ています
・新スポンサー様降臨
→映画「バジーノイズ」
・野球観戦に行ってきました
→ドラゴンズが現在単独首位
→向井さんが行った試合は5勝1敗
→現在ユニフォームを来て放送しています
→ボイメンとかいうグループの辻なんとかさんと行くことにしました
→インディーズの駐車場
→向井さんみたいな選手
→田中幹也選手
→辻なんとかさんは母校でサプライズの仕事
→「誰?」となった
→完封試合
→ビジョンのCMにも出ているのに気づかれない
→完全試合
→出るスレスレで得点された
→逆転のシーンを見れなかった
→辻なんとかさんからLINE
「何時にむかしゃべ入ればいい?」
「24時入りで」
→ヒーローインタビューは田中幹也選手
・とんでもないゲーム「バックギャモン」
→パソコンに入っているデフォルトゲームの一種
→小学生だったときは唯一やり方がわからなかった
→歩いていたらバックギャモン教室を発見
→世界4台ゲームの一つ
→競技人口は世界で3億人
→5000年前から存在
→ツタンカーメンの墓にも入っていた
→世界チャンピオンは日本人
→何通りも手段がある
→「バックギャモンは人生」
→チュートリアルが意味不明
→バックギャモンでテレビ一周します
・辻なんとかさん乱入
→誰にも気づかれなかった
→ドラゴンズを語る
→向井「お前が乱入できるようなラジオではない」
・すがちゃん最高No.1のエッセイ
→中一から一人暮らしをすることになった
→月曜パートナー、カレンさんのプロフィール読み間違いが秀逸
・さらば青春の光のYouTube
→心理ゲーム「馬浪」
→結局はバックギャモン
・ドラマ「アンメット」


2024.4.23

・バックギャモン界隈に声が届いた
→教室に参加しようと決意
→入れるような雰囲気じゃなく断念
→アプリハードモードでの勝率7割
→ソフトを買うも誰もマッチングしない
・SBC
→サトシ・ボウリング・クラブはお休み
→サトシ・バックギャモン・クラブ発足
→指原さんから「プロデュースさせてほしい」との提案
→20万円の美顔器を活用
→サトシ・ビューティー・クラブも進める
→ラジオでも消費カロリー大?
→「ガリガリじゃないと説明つかない」
・今日はゲストでタモンズが来ます
→同期
→THE SECOND決勝進出
→同じく同期のななまがり、ラフ次元の決勝へ
・ドラマ「9ボーダー」
→とにかく刺さる
→「これでよかったっけ?」
→あの役は松下洸平さんじゃないと怒られる
・ゲスト:タモンズ
→THE SECONDだけの単語「ポットA」
→後攻になれる
→「様子見で2をつけよう」
→とにかくポットAを目指した
→タモンズを中心とした映画がある
→大宮セブンの映画を作る際にハッピーエンドにしたくなかった支配人
→「くすぶりの狂騒曲」
→THE SECONDを語る
→16から8になる回での前説のイチキップリンが最強
→点数を押す練習なのに本気でショックを受けていた
→イチキップリン「2、1、2…」
→宴ツアーの愛知公演でめちゃくちゃスベった話
→宴ツアーの裏ワザ
→漫才ユニット「ITI」誕生のきっかけ
→幕張の劇場と大宮の劇場
→大宮セブンの快進撃
→東京ワンダースの経験でコントを辞めようと思った
→漫才でどうにかなるためのコント
→「ツキ」改名騒動期
→トリオになろうとしていた
→やっぱりコンビで頑張りたい
→M-1の終了からSECONDの始まり


2024.4.30

・先週のゲストはタモンズ
→その後抽選会
→後半の順番、相手はななまがり
→三重のツアーは第二リハーサル室
→タモンズの歴史はバックギャモンと酷似
・バックギャモンの近況報告
→チョコプラ長田が激ハマり
→豊橋で有吉の壁ロケ
→豊橋〜新横浜間でずっとバックギャモン
→バックギャモン専門ソフトだとマッチングしない
→アソビ大全の1つならユーザーが多い
→マッチング
→「平たくないきしめん」さん(リスナー)
→Switchの名前を本名にしている
→向井慧vs平たくないきしめんさん
→次第に劣勢
→「ちゃんと負けました」
→Switchは離れてスマホに切り替え
→「Mr.Radio」で参戦してます
・ダイエット近況報告
→「お菓子食べないダイエット」
→「歩く量をいつもの1.5倍」
→「スクワット&腕立てを毎晩」
→摂取カロリー少なく、消費カロリー多い
→体重が71から72に
→「夜は蕎麦しか食べません」ダイエット考案
→「昼は王将食べました」
→「新幹線ギリギリダイエット」も同時進行
・BUMP OF CHICKENのライブ
→セトリが向井さんの青春を甦らせる
→美炎=KOUGU維新=BUMP
→完全体号泣
→MC
→「サクサクって言いすぎたよね。激オモ隠キャバンドなんで。」
→暗転直後に「隠キャって言いすぎたよね。」
→端陵名物100タッチ
→そこで流れていたのがバンプの「ハルジオン」
・ふらっとにバジーノイズの話
→そっちを聴いてください
・どのダイエットがいいのか
・ドラマ「アンメット」
→あのノートは杉咲さんの手書きらしい
→作品に妥協したくない若葉さんのスタンス
→向井さんは逆若葉竜也
→ドラマの台本会議にも参加
→神は細部にこそ宿る
・映画「悪は存在しない」
→グラデーションの中に善と悪
→佐久間さんも観ていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?