むかしゃべまとめ2024年3月


2024.3.5

・名古屋で放送は1ヶ月ぶり
→傷心カルタが大反響
→RN:ふみちゃんのカルタが傑作
・Airpods事件のその後
→位置情報はCBCに戻っていた
→サウンドONにしても鳴らない
→全フロアで捜索
→持っている全ての人を疑う
→迷宮入り
・CBCラジオの朝が変わる
→朝の新番組「#プラス」
→名だたるパーソナリティの方々
→我らが山内アナも入っています
→「プラス」の前にハッシュタグがついている
→せめて言って欲しかった
→揉めたいわけではない
・有吉さん第一子誕生
→有吉さんがKOUGU維新をやったのはおかしいと思っていた
→当初は「つまんない」と言っていた
→「この中でやるならKOUGU維新」と有吉さんが言った
→本番は完璧な親方様だった
→このときに父性が目覚めていた?
・今日のふらっとゲストは兼光さん
→予期せぬこの事態になってしまった
→月はサバシスターさん、水は空気階段さん、木は中村倫也さん
・映画大好きポンポさん
・レオナ・ロイヤル・ロード

2023.3.12

・CBC東京支社がスッキリ
→いつもより距離が近くて恥ずかしい
→急遽机を戻す
・DayDayゲストにジョイマンさん
→天の声もう中さんがムチャブリ
・Eテレ「こどもドクター」の収録
→共演している濱口さんからめちゃイケの裏話
・今日は渡辺直美さんがゲストで来ます
→現在帰国中
→番組アイキャッチに恐怖を感じた
→タイムズスクエアダンスをさらす
・吉村さん、長田さん、直美さんとご飯
→住所が載っていない
→コース料理、高級なお酒飲み放題
→長田「ラムネ飲みたい」
→結局全員白ぶどうジュース
→長田「白ごはんありますか?」
→4人で白ご飯食べている
・ゲスト:渡辺直美さん
→「火曜日の22空いてる?」の言葉が怖い
→ギャラは牛丼特盛でOK
→タイムズスクエアスベリをインスタに掲載
→「殻を破る」までのストーリー
→向井は普段からスカす?
→花園神社のお祭りの話
→NYの洋服店で直美さんに怒られた向井
→NY移住のきっかけ
→ファッション仕事でビヨンセと共演
→ビヨンセ自ら挨拶
→直美さんのダンスを見ていてくれた
→ナオミ・キャンベルとも共演
→先日のインスタライブ参加へ一言
→直美さんのインスタはすごい
→若林さんと直美さん
→歯の話
→恋バナ
→36〜37で受け身はキショい


2024.3.19

・先週は直美さんがゲスト
→いろんな話を聞けました
→今週はハズレ回
・今週のトピック「何か食べ過ぎちゃうよね」
→NY旅行で4kg増
→ダイエットを決意
→浅草で仲間と天ぷらを食べた
→チョコプラ松尾さん父も佐世保の人
→向井さん母と同級生だったことが発覚
→ソフトクリームを食べた
→一人今半ですき焼き
→赤から
→コンビニでスイーツといちごミルク購入
→「3ヶ月で5kg痩せます」
→味仙でにんにく炒飯、台湾ラーメン、エビマヨ、ギョーザで最後の晩餐
・働き方の多様性
→フワちゃんは仕事を残しつつ海外移住
→くるま「テレビは好きだけど愛している世代ではない」
→シソンヌじろうは青森と東京の2拠点生活
→自分にも可能性があるかもしれない
→日本の朝8時30分(ふらっと)=ハワイの13時30分
→ハワイ移住はできる?
→日本の22時(むかしゃべ)=ハワイの深夜3時
→そこまでしてやりたくない
・チャリで30分のゲストがトータルテンボス
→向井の8年先輩
→東京お笑いの先駆け的存在
→藤田さんがアフロじゃなかった
→二人ともイケおじ
→静岡に別荘を購入
→趣味を楽しみつつ家族と生活している
・ふらっとにフジモンさんゲスト
→ゲストパート終わっても出て行かない
→「仕事あることが当たり前じゃない」
・上出さんの書籍「ありえない仕事術」
→世の中のビジネス書は胡散臭いのが多い
→仕事がいっぱいあるのは幸せなのか?
→真っ当な仕事をコツコツやって脚力つける
→2部もすごいです
・滝沢カレンさんに紹介してもらった占い師
→自分の能力を売るアプリでしかやってない
→生年月日を打ったら10年後の自分からの手紙
→カレンさんは本名で打ったらほぼ当たっていた
→向井もやってみる
→94回転生している
→前世はハンクとマイケルと3人で過ごす
→パンサー?
→10年後からの手紙
→とうとう結婚、子供もいるらしい
→「一生独身だと思っていた友達」も結婚
→2028年以降はMC多い
→2人へ伝えてほしい
→〇は交通事故に気をつけて
→〇〇は発言の炎上とうまい投資には乗らないで
→尾形さんはすでに投資をしようとしていた
→オプション1000円で結婚相手に聞いてみた
→人当たりが良い、朗らか、笑顔が素敵な人
→5年以上経つ

2024.3.26

・改編突破
→ぬまぶくろさんも4月で5年目
→当時のメールを発見
→社員の花見によりメール選別の部屋から追い出される
・お金がないラジオ業界
→おとなりさんが終了
→前後の番組が1時間伸びる
→イケ爺はまさかの1つレギュラーが増える
→「枠をお金で買う」という新発想
・おとなりさんとスタジオを繋ぐ
→平子「勝ち名乗りですか?」
→ファイトを歌うもAメロでフェードアウト
・4月で芸能生活20年目
→同期の輝かしい活躍
→イチキップリン、タモンズ
・向井のコンディション不良
→NHKのラジオ特番
→各局と繋いでいく
→文化放送が言うことを聞かない
→TBSラジオ間との絶妙なやりとり
→「もっと褒めて」
→終われば12時間寝ていた
・髙橋ひかるさんのふらっと卒業
→向井とのラストふらっと
→終わった瞬間にひかるさん号泣
→15分後に渡辺謙さんと対談
→渡辺謙さんが思うすごいコント師はチョコプラとシソンヌ
→「目がすごい」
・さんまとマツコ「名古屋特集」
→大前さんが出演していた
→「邪魔な存在はパンサー向井」
→「名古屋ヅラする」
→向井「1回やろうや、ちゃんと」
→こうなると少しのことでも引っかかる
・スパムバーガーを食べに行きました
→タクシーで7000円かけた
・映画「デデデデ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?