SONY ZV-1FのYoutubeへHDR投稿する際のMac版Davinci Resolve 18.6.2のカラーマネジメントの設定メモ

SONY ZV-1Fは、写真モード、PP10、プログラムオート、露出補正+0.7、NDフィルターなし。写真を1,2枚撮って、そのまま動画も撮る感じ。

編集は、Mac版のDavinci Resolve。これを書いてる時点で18.6.2 BUILD2。

Davinci Resolve 18.6.2

編集といっても基本的には繋ぎ合わせや、簡単なキャプション入れ、不要な部分の削り、たまにクローズアップ的や暗いのを明るくする程度。色は、いじれない。

カラーマネジメントの設定

ZV-1FのPP10はHLG相当。8bitだけど。いくつか試してみたけど、これが現状自分の目に適った色味。

そのうちZV-E1も試してみたいが、あくまでEVFがなくて、ほどほどのマイクがついてるから。Log撮影してLUTをあてたりとか自分には合わないみたい。

18.6.1にした際にプロジェクトの設定がうまく継承できなくて、新たに起こした際にミスってたので、メモとして記載。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?