見出し画像

雑記。

・スマホを触る時間が減り、本を読む時間が増えました。目にも心にも良いことです。

・夢がない人は、目の前の人に喜んでもらうことを夢にしましょう。夢叶いたい放題です。そしてそれは筋力みたいにどんどんついて、人との繋がりや、知識において広がりを見せ、心も豊かになります。この夢、おすすめです。

・口癖が人生をつくります。
「たぶん」「一応」「仕方がない」「とりあえず」「まぁまぁ」「でも」
たぶんの人生
一応の人生
仕方がない人生
とりあえずの人生
まっしぐらです。ほんとか?と思いますが、
その口癖が思考や行動を呼びますもんね。
そうなんだと思います。
たぶん、でも絶対言います。人間なので。
あっ言っちゃった、気をつけよーっと
振り返るくらいはしましょう。

・安藤美冬さんの講話から、改めて7つの習慣読みたくなったのでマンガ版(バーテンダーのやつ)買いました。藤原和博さんの本も買いました。中村文昭さんも買いました。
絶賛迷い中です。余計迷いそうです。
でも、言ってること原点みたいなのは、皆一緒なかんじがします。大切にしたい言葉集め作業と思って、また古本屋に足を運ぼう。

・ぼくは「あったかくて素直な人だね」という第一印象の人を目指したいです。

・モーニングノートをやって見ようと思います。三日坊主をおそれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?