見出し画像

ラッシュアディクトのサロン&ホームケアで理想の孔雀まつげを手に入れたかもしれない話

突然ですが、あなたはあなたのまつげが禿散らかったことはありますか。
私はあります。

あれは忘れもしない12年くらい前(待って12年前とか……)
大学の卒業式のために初めてまつげエクステにチャレンジしたとき。

はじめこそバサバサまつげヒャッホウ!!!!!!ってしてたけど、
それから1~2週間のうち のびた根本で揺れるエクステがチクチクチクチクまぶたを攻撃し、それに耐えられず掻く!!抜ける!!禿散らかす!!!!!そして絶望。みたいなね……

あのとき死ぬ気でまつ育した私が使っていたのはリバイタラッシュ

ずいぶん前だからパケ違うけどこれだね。
これね。伸びたんですよ。
伸びたっていうか生えたっていうか元気に育ったっていうか…
とにかくこれを日々せっせこ塗ることで私のまつげハゲは割と驚異的な速度で元気なまつげちゃんに生まれ変わったのですね。

で、何が言いたかったかっていうと、この体験で私はわかったんですよ。
まつげは育毛”できる”ってね!!

というわけで、毎度前置きの長い私が今般ご紹介いたしますのは
正直申し上げてリバイタラッシュ以上の効果が出まくってギャーー!!って喜んだこれ。これです。

ラッシュアディクト!!!!!!!!!!

また昔話なんですけど大学時代のサークル仲間にすごい美人さんがいてね。
その子がな~~んにも マスカラすら塗ってないのに毎日くるんと上がってきれいにセパレートした神まつげしてたんですよ……
いまだにあれより綺麗な自まつげの子に出会ったためしがないんだけど、
私の中で彼女のまつげが理想すぎて、あの子に少しでも近づきたくて
20歳くらいのころからもうずっと途切れることなくまつげパーマをかけ
あとは定期的にホットペッパービューティーとかを徘徊してなにか新しいまつげケアないかな~~~って探してるんですけど
そのなかで見つけたのがこのラッシュアディクト!!!!!!!

通常このホームケア用の よく見る、毎日塗るタイプのまつげ美容液を使うんですけど、
これとは別に、美容サロン等で実施できるサロンケアっていうのがあってね。

天然ナノペプチド配合 日本初ノンニードルセラピーなわけなんですよ。
わっかんねえな!!!!!!!!!

なになに…

サロンケアでは天然ナノペプチドを、特殊な電気信号を与える専用マシンを用いて皮膚の奥深くまで届けます。 <公式HPより>

ハハァン?

まあやってみなきゃわかんねえよな!!!
だってサロンケアはホームケアよりも濃度10倍とかいうんだよ!?
濃度10倍を電気でびびびと入れ込むなんてすごそうじゃん?

というわけでわたくし行ってきたんですよ。

<サロンケア施術の流れ>
当日は必ずすっぴんで来店して
(メイクオフしてもらうと500円くらい余分にかかるから注意!)
まずはアイシャンプーで細かい汚れを落としてもらって、
それから目元のマッサージ。
このマッサージなんかジェルみたいなものをつけて、これから塗るラッシュアディクトが浸透しやすいようにするためのやつらしいです。
ロールオンスティックみたいなやつでくるくる目元を5分くらいかな?
マッサージしてもらったら、ラッシュアディクト(特濃10倍)の登場だぜ!

目元にこれもちょんちょんとつけて
なんかよくわからん電気信号が出ているらしいスティックみたいなやつで
これまた目の周りをくるくるくるくるくる……
ジジジジジジ…って小さい音がする…これが電気信号………

あっという間に施術は終了。
シャンプー&マッサージ含めても20分かかるかかからないかくらいかな?
まあ範囲が狭いから妥当かな。

<いざお会計>
初回はちょっと安くてどこのサロンでも3,000円~4,000円台くらいなんですよね。それはわかっていたんですよ。当然ね。ええ。

エステティシャン「継続してやっていただいたほうが効果がでます!」

ええそうでしょうね
でも2回目からはだいたい倍、1回6,000円くらいになるんだよねえ。

エステ「10日間隔くらいで」

一ヶ月18,000円か………たけえ……それにホームケアも1万しますし厳しいね~~~!どうしようかな~~~~

エステ「今ならキャンペーンでお安く」
わたくし「買います」

ちょろい!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかもあとからよく計算したらそんな大して安くなかったんだけどね!!!なーーーーにがキャンペーンじゃ!!!!
ホームケア用のエッセンス11,000円+初回4000円+5回分で合計4万いくらかだったもんね。

でもまあこういうのは勢いなんですよ。
私の頭の中にはあの日の美人ちゃんの神まつげが浮かんだの。
あのまつげにもしなれるなら、私は金を出すぞ。馬車馬のように働き金を稼ぎ自分に投資するぞ。まあこれまでもエブリデイ馬車馬だったけど。

そんなわけでまんまとホームケアのアレと、
あと5回分の回数券を手に帰路についたわけなのでした。

で、だよ。

ここから実際の効果の話ですよ~~~~~~~~~~~~~~~~

最初にサロンに行ったのが去年の11月。
そこからはじめは最初は10日間隔くらいで、
3回目以降は少し間あけていいっぽかったので1か月単位くらいでいい子で通った私でしたが、5回目のサロンケアを終えた後に突入するコロナ禍!!!!!!

で、1回残してしばらく通えず……

それでも7月に最後のサロンケアを済ませ
現在までに計6回のサロンケアと、ホームケアも毎日忘れず塗って、
ちょうど丸々2本使いきったくらい。

経過写真がね。

あるんですよ。ちゃんと撮っといたの。

見て。

けっこう

結構かなり大分よくないですか!?!?

のびふえのびふえ伸び増えた!!!!!!!!!!!

増えてるよね!?!?!?!?

長さも伸びたのは間違いないんだけど、その時々のまつげパーマのかかり具合でも閉じたときの見た目が変わるのでとりあえず置いておいて
注目すべきはこの密度!!!

わかるでしょ?わかんないかなこれ?
密度めっっっちゃ増えてんですよ。
自分の体感だと、1回目と現在比べたらアイライナー引くか引かないかくらいの差があるね。
密度がUPしたので、まつげとまつげの隙間が減ったのよ!!

ちょっと目開いたとこの写真も載せますね

!!でっかい目玉注意だよ!!

通常まつげパーマかけると(形にもよるけど)すこしづつまつげをまとめて、毛束をつくりながら存在感のあるまつ毛デザインを作り出すじゃない?

それをやった時に、まつげをまとめても束と束の間にほとんど隙間が生まれないかんじなのよ…特に真ん中から目尻にかけて!
すきま埋めラインがいらないのびっくりした。マジで。

あとね、あんまりうまく写らないけど注目すべきは下まつげよ。
下まつげにガッツリ存在感が出たんですよ。
なんなら下まつげで下まぶたに影ができるくらいですよ。いや嘘じゃないんだって。


あと本当にこれは写すの無理だったんだけど
赤い矢印入れたとこね!!具体的に言うと上下の目頭ですよ。
ここに元々生えてた…いや生えてたと言っていいかわからないくらいの、
ぱやっぱやの産毛。もう赤ちゃんのバージンヘアよりぱやっぱやの産毛ですよ。あるかないか目視するには難易度の高いレベルだったこのベイビーまつげちゃんが。
小学生まつげちゃんくらいになったんだよ~~~~~~!!!!
例えが解りづらいね~~~~~~~~!!!!

でも本当にそういう感じ。
未就学児ではない感じ……まつげですね、って解るっていうかね。
まつげパーマかけるときにちゃんと巻いてもらえるくらいには伸びたのよ~~~~~!!!!

ちなみに目尻にある、もともと幼児くらいだった産毛ちゃんは
中学生まつげちゃんくらいにはなってくれて、たまに上下絡まって喧嘩してるわ。思春期反抗期~~~~ッ♡

理想の神まつげにはね
やっぱりとどかないんだけどね
よくよく思い出したらあの子のまつげは薄茶色でね……色素がすごく薄くて
繊細~~~~~~~~~なまつげだったんですよ……

私の顔面辞書に繊細なんていう言葉はねえんだなぁ~~~コレが!!!!!!

そんなことに今更気が付いたわけなんですが。
それでも理想は理想ということで美しいまつげを追い求めることをやめるつもりはないんですけれどもだよ。

これはこれで

これはこれでかなり、理想というか、好きな いい睫毛になれたような気がするんだよ~~~~~!!!

あの子のまつげが繊細で美しいヘビクイワシなら
私が目指すのはバッサァーーー!!!と羽を広げたゴージャスな孔雀まつげではないか!?!?

まあ綺麗な孔雀はオスだけどな!!!!!!!!!!!!!

まあいい。まあいいんだよ。

とにかく私が言いたいのは
ラッシュアディクト、マジで効くよ って話なんです。

<ウイークポイントは?>
まつげ美容液によくある、色素沈着は?ってウイークポイントも、
一応ラッシュアディクトはそういう成分は配合してないってことで安心。

刺激強くて塗りたくるとかゆかゆになるのでは!?って思うよね。
まあそりゃあ塗りたくると、だよねw
なんでも過ぎたるは猶及ばざるが如しってことで。
私も若干かゆ…?ってなったけど、たぶん最初はつける量が多かったな。
目、痛い…かも…?ってなった時あったな。でも量減らして様子見たらすぐ大丈夫になりました。

ちなみに前述のリバイタラッシュは効いたけど毎日沁みてた~~www
今はどうなったかわからないけどね!

最初は少なめくらいではじめて、慣れてきたら少し増やすくらいがいいと思います。
今はたっぷり塗ろうがなんだろうが、オメメかゆかゆにはなりません。

<塗り方>
基本は筆タイプのアイライナーでまつげの際にラインを引くイメージでいいと思います。
下まつげへは、まばたきしたときに上に塗った成分がつくからわざわざ塗らなくてもいいよ!みたいなこと書いてあったけど
そんなわけあるかい!って私は下まつげにも同じように塗ってました。
特に問題なく、ちゃんと下まつげ育ったよ☺

どんなものでも合う合わないはあると思うので、

お試しサロンケア4,000円1回で見極めるか
(10倍濃度とはいえプロが丁寧に導入してくれるのである意味安心)

ホームケア1本買って使ってみるか……

どちらにしても庶民には安い投資ではないので気合が必要なんですが…
でもその分、合えば効果は折り紙付き! だと思ってもらっていいと思います。

私もしばらくホームケアだけだけど、一旦増えたところから減る様子もないし、このままホームケアを続けてもし元気がないな、って感じた時にだけサロンケアしてもらいに行こうかな、と思っています。今のところは。

こんだけのびりゃあ、増えりゃあ、自信をもってオススメできらあ!!
ってことで、ずっとtwitterで叫んでいたのを今回まとめてみました。

自分でも経過写真まとめられてよかった~☺

今後ともホームケアをサボらずがんばって、
バッサバサの求愛孔雀まつげの女になろうと思います。

みんなもなろうぜ!!!!!!!!孔雀まつげ!!!!!!!!!

ちなみに孔雀じゃなくて、ヘビクイワシになれたら是非教えてください。
その時はお祝いのクラッカーを鳴らしながら、地団太踏んで悔しがろうと思います。

そんなところで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?