見出し画像

#44「とにかく明るいニュース」

3月のランニング総距離、70Km達成。

こんなに走ってるとは思わなかった。
週に2回くらい、5キロから10キロ。続けてたらちゃんと力になってた。
去年は1年間で65Kmだから、その距離をひと月で走ったことになる。

最近出会ったラン仲間たちからするとかわいい距離かもしれないけど、もう大進歩!
5キロは朝飯前になったし、10キロ走って疲れるけどまだ走れる感の気持ちよさを感じられるようになったし、まだまだ走れるような強気な気持ちも持てるようになった。
1キロ7分前後でしか私は走れないって思ってたけど、5分半とか6分でも走れることに気がついた。
自分で自分にブレーキかけてるだけだった。

走ることで身体が調う、心も整う。
こんな時期だからこそ、自分で自分をリセットしたりリフレッシュすることができることがとてもありがたい。

在宅勤務をはじめて一か月。
毎日を家で過ごすわたしに訪れた変化。

・よく走るようになった
・ご飯をちゃんと作るようになった
・掃除と洗濯の頻度が増えた
・お花を飾るようになった
・ピアノを弾くようになった
・お肌の調子がよくなった

在宅勤務のはじめはリズムが掴めなかったり、やっぱり忙しい期間はボロボロな数日間もあったりしたけど、
総じて見るとすごく人間らしく生きる活動ができている気がする。

過去から続けてきたことや、昔やっていたことにも救われている。
英語の勉強を続けてるおかげで、海外のローカルな情報にもアクセスできる。
ピアノをやっていたおかげで、生活の中に音楽を取り込むことができる。
あの日あの時を一緒に過ごしてきた友人たちと連絡をとることで、日々元気をもらってる。

大変な中でも楽しみや喜びを見いだせること。
そんな自分に気がつけたことは、明るいニュースの一つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?