見出し画像

#36 「MY SEVEN RULES」

1. お酒は酔うために飲む
お酒に酔うのが好きだ。酔って人と楽しく飲むのが好きだ。

2. 太らない
お腹が空いたら食べる。むやみに食べない。ちょっと重くなったら、動く。

3. お金は気持ちよく使う
人のためにお金を使うのが好きだ。今回の帰省はよく使ったなぁ。

4. 家族との時間を大切にする
あと何回、あと何日、あと何時間一緒にいられるかわからない。だから大事に過ごす。

5. 感情は顔と言葉に出す
気持ちはちゃんと伝える。顔でも、言葉でも、空気でも。

6. 口角は上げる
口角が上がれば、笑っている気がする。笑っている気がすれば、楽しい気がする。楽しい気がすれば、今日もまた頑張れる。

7. 姿勢を正す
背中をしゃきっと伸ばすと、気持ちもシャンとする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?