見出し画像

#43 「私のお気に入りのサブスク」

サブスクっていう言葉が流行りはじめた頃(2〜3年前の記憶)、2017年には服のレンタルサービスを使い始めた。

3着の服が入ったBoxが届く。いつもの服と合わせて楽しんで、着終わったらそのまま返す。気に入らない時は着ないまま返す。
マンネリを抜け出したり、流行り物を取り入れたり、同僚に褒められたり、なかなかお気に入りだった。
この半年は大阪出張が続いてうまく受け取れなくて休会してるけど、また落ち着いて外に出られるようになったら再開したいなと思ってる。

サブスクという言葉はなかったけど、新聞みたいに月額で契約してるものは昔からあった。

2013年から使っているのは、NHKオンデマンド。月額千円ほどで、過去2週間分の見逃し番組がいつでも見られるというもの。
NHKフリークでテレビは基本NHKしか見ないくせに、オンデマンドでも見るという。

あまちゃん以来、すべての朝ドラを一話もかかさずに見ている。そのために契約してきたと言っても過言ではない。
というかむしろそのためだと断言できる。
日々の15分のドラマに泣いて笑って、私の毎日のスパイス。
4月からはNHKプラスというサービスが始まるので一旦解約。やっぱり必要だったら再開する予定。

最近始めたのは、お花の定期便サービス。毎週(といってもまだ1回しか届いてないのだけど)ポストに届くお花を開けるのが楽しみ。

あとは月額制のセルフエステも最近始めたのだけど、効果を実感する前にこのご時世なのでなかなか行けなくて、とりあえず来月は休会を決めた。
(いつから再開できるかわからないけど、今後私の変化を感じた人がいたらこっそり声をかけてほしい笑)

このブログを書くことを機に、使っているサービスを棚卸ししてみた。
ビジネス本、新聞、ネット記事、動画配信、服、お花、エステ。

必需品に嗜好品。自分に必要な時期を見極めながら使っていくことも大事だなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?