見出し画像

おめでとうを心から

大切な友人から結婚報告を受けたゴールデンウィーク。嬉しくて、心からのおめでとうを伝えて後日ささやかなプレゼントを贈った。

いつか報告を受けるだろうと思っていて、きっとその報告を受けたら私は置いていかれるような気がして正直気持ちが焦ると思っていた。

でも実際に彼女から結婚の報告を聞いた時、嬉しい気持ちとともになんだか安心した。自分が止まっていても周りはちゃんと進んでくれているんだと思った。

そして、結婚しても変わらずに「これからも一緒に出かけたりしよう」と言ってくれたことがとても嬉しかった。半年後、一年後、それからもっと先でお互いの状況が変わったらそれが叶わなくなるかもしれないけど、それでも私は嬉しかった。

これから私たちはお互いにライフステージは変わっていくだろう。それでも大切に思える友人がいることは私にとってとても幸せなこと。悩むことの多い人生だけど、大切な友人がいることが私にとって誇れることの一つだと思う。


サポートありがとうございます!日本中の美術館を旅する資金にさせていただきます🖼