見出し画像

明日から新年度

3月も今日で終わり、明日から新年度。私はこの季節がちょっとだけ苦手です。新しい始まりにワクワクするというよりも変化にドキドキして少し疲れてしまう。

明日から新生活が始まる人も多いかと思いますが、きっと私のように変化が苦手な人もいるはず。どうかがんばり過ぎずにゆっくりとスタートしてください。

そして私も今の職場での最後の一年が始まります。3年間が上限の契約社員として入社し、社員登用試験は受けません。4月から会社の状況が変わることもあり、何だかずっと変化ばかりの3年間でホッとする瞬間が少ないなーと思っています。

1年後には転職をして新しい会社の入社を待っているか、転職活動をしている最中か。今の仕事を辞めた後はフリーで仕事をしていこうとずっと思っていた。

色々とこの2年間ぐるぐるぐるぐる考えて、転職活動をすることにした。半年間準備をして、トライしてみようと思う。きっと挫けそうになることもあるけど頑張る1年にしようと思う。

もちろん美術館に行くこと、アートと書くことは続けていく。趣味としてアートを楽しんでそれをブログで書いていくことは辞めない。そしていつか何かしらの形で仕事としてアートライティングを実践できたらいいなと思う。

2年間たくさん考えてこの数ヶ月でちょっとだけ考え方が変わって、最近は何だか心が軽くなってきた気がします。

本当にコロコロと自分の意見が変わることに自分でも呆れてしまうけど、一つのことに変にこだわり過ぎずに柔軟に考えられるようになってきたのかなと思うことにした。

きっとうまくいく。明日からの1年間、ちょっとだけ無理をすることもあるけど前向きに頑張っていきたいな。

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートありがとうございます!日本中の美術館を旅する資金にさせていただきます🖼