ストーリー攻略まで

リア友と始めたモンハンライズ。
これが初めてのモンハン。モンスターがどんな奴らなのかまったくわからない。
最初はオサイズチですら怖かった。

まず翔蟲の扱いがわからない。大社跡のてっぺんに登れない。今は考えなくても自然と指が動くけどもともと不器用なので慣れるまで結構苦労した。

初期装備は笛!理由は覚えてない。
ここでもモンハン初心者なので装備やらスキルガン無視でとりあえず攻撃力と防御力ありそうなもの適当に着る。とにかく乙らなきゃいい。
そもそもスキルについて全く理解してない。
経験者からみたら笑われそうな装備だったと思うけど全然気にしない。なぜなら間違えてる事にも気づいてないから。無知って怖いね。

弱者のどや顔

リア友と朝方までひたすら狩る。
しかもローカルプレイ。
この時まだオンラインの概念がなかった。
野良要請は入れてたけど野良ロビーにはまだ入った事なかった。


正直言ってどのモンスターが好きとかかっこいいとか考えてる余裕ないくらい毎回必死。
名前も全然覚えてなかった。
時間かかっても倒せたら良しの世界。

でもナルハタタヒメだけはめちゃくちゃ覚えてる。ボスの貫禄!!
雷の輪っか攻撃、今までのモンスターと攻撃パターンというかタイプ違いすぎる。
迫ってくる連続輪っかどうやって避けるの?
翔蟲でぴょいって飛べばいいんだけどラスボスまで来たっていうのにいまだに翔蟲の操作すらおぼつかない状態の赤ちゃんハンター。

それでも野良は入れずリア友と二人で初見で勝てたのは嬉しかったな。

自分←→友達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?