見出し画像

金と風俗

同期とのランチタイム。

今朝彼氏とに嫌気がさして、彼の家を出たと言う同期の可愛い女の子。彼女は私よりも8つも若い。
その彼とは6年だか8年程続いている関係だそう。
原因をざっくり言うなれば金と風俗。

同期の彼氏は、同期からお金を借りていたそう。
お金はまとまってから返してくれればいいよと猶予を与えていたらしい。
そんな中、彼氏のケータイを見てしまい。
風俗に行ったことが発覚。(本番なし)
私は我慢して、彼とSEXしてるのに、なんで他に行くの?

んー。なんて言うか。

彼女側からの話しか聞いていないので偏りがあると思うがいわゆるダメンズってやつですね。
お金は誠意を持って返すべきだし、返していないのならそんなところに行くべきではない。

私は風俗否定派ではないので、娯楽としてはありだと思っている。
まぁ、実際のところ彼氏が風俗に行ったとなれば動揺が隠しきれないと思うが。

彼はイケメンではないけど。
同期を裏切らないって思っていたから許せないそう。

だがしかし、彼女にも矛盾がある。
パパ活的なことや男の子と遊びに出かけたり、
クラブで出会った子と飲み歩いているらしい。
だから、彼を責められないと言う。

山嵐のジレンマ

問題は違えど、どちらも悪い。
だからって、そのまま許すのも私は違うと思う。

なんて言うか、
そこに愛はあるんか?
という感じで。

でも、別れるのが怖いの。
と彼女は言う。

私の意見などきっと右から左だと思う。
そんなことを思いながら。

私は二人の関係には情しかないと思う。
そこに愛は無い気がすると伝えた。

実際のことなんて二人しか知らない。
周りからなんと言われようとそれは二人で決めることである。

苦しむぐらいなら別れを選べばいいのにと思いながら、反面教師として人間関係にとりくまなくてはなと思った出来事だった。

お互いを思いやる。
他人を傷つけない。
そんな考えや配慮がなければ、世界滅亡の日にノアの箱舟には乗せてもらえないのだ。
みんなが少しだけ頭を使い、考えればもっと世の中は優しかなっていくはずである。
小さな一歩。明日もがんばりましょう。